クラウドファンディング、残り9日です!! | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

クラウドファンディング終了まで残り
★9日★
https://readyfor.jp/projects/toshi-japan-tour


9 days
left until finish my crowd funding project!!
English
http://toshihikonakazawa.com/japan-tour/category/donation/
【残り9日、53%達成しています!】


目標金額の約53%、31万円8000円のご支援を頂いております。ようやく半分を超える事ができました。ここから目標までどこまでいけるか、全力で取り組ませて頂きます!

昨日行われた、アポロシアターの結果は、今回は次回のラウンドに進むことができませんでした。。。色々これをきっかけに考えてみたいと思います。

そもそもダンスやアートに関しての勝利とはなんなのか。そこに勝ち負けは存在するのか。理論的に言って、多分ないと思っています。だって見る人によって感性は違うのだから、完全勝利など、有りえないと思います。だから、こういうものは競技にすべく、無理やり勝敗をつけたものなんだと思っています。

しかし、どうせやるなら、勝った方が楽しいに決まってる。結果より過程が大事、と言えるのは、結果を出した人が言えることだと思っています。

なぜか。結果を出した人は、それに比例してそれなりの『行動』が伴っているケースが非常に多いからだ。結果を出すために行った『行動』こそが大事になってくるのだと思っています。


アポロシアターに関しては
ーお客さんも毎回変わるから、運も必要で、
ーお客さんの声援によって勝敗が決まるので、友達をたくさん連れてきた方が絶対に有利で、(バスツアーで50人以上の知り合いを連れてくる人もいる)
ーダンス関しては、3階からは小さくて見えないので、そこまで伝わるような踊りを考えなくてはいけなくて、
ーブーイングもあるので、パフォーマンスが最後までできるかもわからないので、それも考慮にいれて構成を考えなければならない。
ーパフォーマンスの順番もとても大事になってくるし
ー一緒に出演する人も非常に重要。


しかし、条件はみな同じ。中で、何をすべきか。それは『行動』することによって、その可能性を100%にいかに近づけることができるか、という作業。どんな勝負にも絶対はない、とは思うし、すべてものに運はつきものだと思います。だけど、その可能性を高くする事はできる。

ダンスで言えば、できるだけ多くの人の心を動かすような、感性を刺激するようなパフォーマンスを追い求めなければならない。


もちろんこれは100%は不可能だと知っています。どんな有名な映画でも全員が好きなわけではないし、どんなにかっこいい芸能人だって、全員が好きとは限らない。

ただ、これは限りなく100%に近づけることはできると思います。極論を言えば、アポロシアターの客数1500人の友人を毎回呼ぶ事ができれば、ほぼ確実に勝つ事ができるのです。しかし、それを実現できるのであれば、それも大きな行動の一つだと思います。
勝利のために、何をすべきか。どう行動すべきか。それを考える事が非常に大事なことであり、それが行動力だと思います。それを考える事が過程です。勝利というものだけではなく、それぞれの目標に向かってどう動くのか。

僕は今回それが足りなかっただけ。運もあったかも、しれません。
天から与えられたものが才能と言うのであれば、もともと僕は才能があるわけではないのだから、頭をフル回転させて行動するしかないんだ。僕に備わっている感性は、過去の色んなShowを見てきて磨かれてきた、経験からです。必ずまた違った形で良い報告ができるよう、日々に取り組ませて頂きます!

単純に多くのお客さんをENJOYさせることができなかっただけの事。だから次にやるべきことは決まっている。


Life Is Entertainment
人生はエンターテイメントのようなもの


ありがたいことに、またパフォーマンスや、すべきこともあるので、止まることはできません!ので、また今から全力で楽しんで進んでいきます!!