クラウドファンディング シリーズ⑦ | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

クラウドファンディング、残り18日、44%達成しています!】
目標金額の約45%、26万円6000円のご支援を頂いております。少しずつですが、確実に進んでいます!どうぞ今後もよろしくお願い致します!!
https://readyfor.jp/projects/toshi-japan-tour

先日、ニューヨーク、リンカーンセンターにてミュージカル、【王様と私】の本公演が始まりました!渡辺謙さん主演で、他にも何人か日本人も出演していたり、と、世界有数の劇場、リンカーンセンターで、このように多くの日本人が活躍しているのは、素晴らしい事です★
Last week, the musical KING AND I has kicked off at Lincoln center. The musical with Ken Watanabe in the mail role. Some Japanese people and my friends are there, so I will cheer them as a Japanese, as a performer!!


初演を終え、色んなメディアから、様々な意見が出ています。その一つに、やはり英語の発音、という問題が指摘されています。ミュージカル、とはご存知の通り、セリフもありの舞台です。現地生まれで無い以上、言葉、というのはやはり大きな壁になります。僕がやっているダンスでは、基本的に言葉はいらない為、その部分はフォーカスされづらい、ですが、それを使って人に伝える、というのは、やはり並大抵の努力では会得できないものだと思います。
NEW YORK TIMES, WALL STREET JOURNAL, quoted some review. One of the review is about his pronounce. There is a trace of a Japanese accent in his English. It’s a big subject for people who want to try challenge something other countries. Even though to study overseas, many people can’t overcome the language barrier. So this is really impressive for me to challenge in the world like him!!



ちなみに渡辺謙さんは、僕と同じ新潟出身なのですよ!ご存知でしたか?!映画やドラマという、自分のフィールド以外の新しい土地で挑戦しようとする、その志は、僕も学ばなければなりません。しかしながら、見に行った友人などは、公演自体は素晴らしいものだった、との意見んも多く聞きました。今後の動向に注目ですね●
Oh I forgot to say, he is from the same province as me, NIIGATA. Yay!!! Niigata Prefecture is located along the coast of the Sea of Japan in the Chubu Region. It is famous for its high quality rice, beautiful coastal and mountainous sceneries, spectacular firework displays in summer, skiing in winter and hot spring bathing around the year. The prefectural capital is Niigata City.



さて、今回のこの写真は、何なのかというと、今行っている、クラウドファンディングのサイトに使用している、イラストです。これを作成してくれたのは、ミュージカル女優の

高田 朋恵

さんです。
This photo from my friend, Tomoe Takada who is stage actress
performing as Liat in La Comedia Dinner Theatre's production of South Pacific in OH until May 3.
Check her reel, with some performance!!!
https://www.youtube.com/watch?v=cMWoEomIRjU&feature=youtu.be


?おかしいですね、イラストを書いてくれたのに、ミュージカル女優?おかしくないんですw その名の通り、彼女の簡単なプロフィールとして、、、
Strange? She is stage actress but illustrator? No, it's true, here is her profile…


【兵庫県神戸市出身、バリバリ関西弁のミュージカル女優、そして時々イラストレーター。大阪音楽大学声楽学科を卒業後、2012年NYに渡り、NYを中心に活動する。現在、オハイオ州にてミュージカル『南太平洋』でリアット役として、5月3日まで公演中。イラストでは第20回毎日・DAS高校生デザイン賞部門賞受賞】
Tomoe Takada is dancer/singer/actor living in New York. She is ordinary from Kobe, Japan. She started her acting career in when she was 7 years old. She majored in classic vocals at Osaka College of Music. Some of her theatre credits include Anne in Anne Frank, Liat in South Pacific, Papagena in The Magic Flute and Maureen in RENT. She is also known as an illustrator.

という経歴の持ち主です。
彼女のホームページです。
Here is her website.
http://tomoetakada.jimdo.com/


ご覧頂ければ分かると思いますが、イラスト集、というのもあります。今まで、様々なアーティストを紹介してきましたが、彼女は、歌って、踊って、演じて、、、更に描いて。
表現しまくりですね。ニューヨークに彼女が来た当初から知り合いで、今も連絡を取り合っている、数少ない友人の一人です。
最初にも言ったように、ミュージカル、という舞台で活躍するのは、本当に難しい事です。ですが、それを努力と継続力で掴んでいるので、応援したい、と感じています▼
As I said, it is really hard for us to challenge as a musical scene. Especially language problem, but she had continue to try to improve her skills of sing, dance, act, and English, as hard as she can. That’s why now she got one of her dream. So I have great respect for her. She is also teaching as a voice coach, so please contact her if you want to learn voice skills, or want to learn some skills an illustration!!! She is based on New York so still looking for place to perform after her work at Ohio.
Thank you so much!!!! Keep Enjoy April!!!!!!!!!!



今回、クラウドファンディングを始めるに当たって、写真や、映像、更に何かあたたかい要素を入れたいな、、、と思って考えていたら、ともえさんの書いている絵が頭に浮かんできました。この絵の僕のイメージとしては、このプロジェクトを始めるに当たり、このプロジェクトを一つの学校みたいな形にできないかな、と思っていました。つまり僕の一人よがりでは、なし得ないプロジェクトなのです。みなさんのサポートがあるからこそ、成し遂げられるものであって、その関わってくれた人達の想いは、今回は僕がその想いを子供達に夢として届けたい、のです。だからこういう風に多くの人が関わっている、ということ、そしてみなさんの想いを今回は僕が代弁して伝えていきたい、と思っています。それぞれの環境がある中で、人に何かを伝えたい、と思っている人は多いと思います。ですが、忙しかったり、環境の問題でそういう事をできない人もいるかもしれません。僕は社会人として働いている時はそうでした。職場との家の往復だけの毎日で、家に帰っても仕事があったり、しかも疲れてそれどころではありませんでした。でもその中でも小さな心の灯火はあった。
僕は今、ニューヨークでフリーランスとして生活しています。決まった職場もあります。しかし、それでも伝えたい事があるし、伝えなきゃいけない、と思っています。誰かが、じゃなくて、自分が。そのために、教えの仕事も一つ辞めました。でも、それができる環境の自分だからこそ、しなくてはならない、そう感じています。

何より、この『楽しい人生』をシェアしたい!共感して、感じてほしい。これは子供に限った事ではないんです。何かに気づくのに遅すぎる、ということはない。けど気づくなら、早い方がいい、ということもある。じゃあなんで感じられないか、というと、一つは、単純に


知らない


ということと、


変わることで生まれる不安


という気持ちによって
変わらない事で感じる不満になってしまうんだ。


見えない先はいつも不安だけど、時にはその場を楽しむだけでも良いと思います。まずは、今を楽しむこと、その先に必ずもっとワクワクドキドキが見えてくる!と信じて、日本に帰るまでも全力で楽しんでいきます♪
どうぞ、今後とも宜しくお願いします!!!
今日もこのような長い文章をお読み頂き、ありがとうございました。