給料や退職金が高くても・・・ | 今日の出来事

今日の出来事

個人的に興味をもった身近な出来事から世界の出来事まで小さなことから大きなことまでいろいろ。
特に自然や神秘的なことに興味アリ。



給料や退職金が民間より多くても日本のために、国民のために業務を遂行してくれているのならいいと個人的には思う。
賢いだけでなく愛国心を持ち国民のために身を粉にして働いている人たちはきっといるはずだ。
そういった人とズル賢く自分さえ良ければよいと考えている人を一緒にしてはいけない。
すべての公務員がそういった人とは思わないが保身動く習性が慣習化しそういった人たちが権力を握っているからおかしなことになる。
国会議員はまだ酷い。こいつらは何の仕事をしているのかわれわれ国民からするとまったく見えてこない。
それでいて初年度から膨大な報酬が支払われる。
彼らこそ日本の疫病神だと思う。
そんな彼らを真っ先に改革すべきであると思う。