これぞ本当の風評被害?エジプトでブタを処分 | 今日の出来事

今日の出来事

個人的に興味をもった身近な出来事から世界の出来事まで小さなことから大きなことまでいろいろ。
特に自然や神秘的なことに興味アリ。



 豚インフルエンザが世界各国で広がっているさなかエジプトが豚の即時処分を決めました。
人間に感染してしまうと広がり方は早い。

メキシコ以外にもアメリカで豚インフルエンザにより死者がでたそうです。
ただ1歳ぐらいの子だそうでまだまだ抵抗力の弱い子供やお年寄りの方は注意ですね。

ただこのインフルエンザですがタミフルで大丈夫らしいのでそれの製造が追いつけば
そこまで騒ぐ必要性は無いような気がします。
毒性は弱いとの見解も出ていますしね。

たまたま突発的に現れた新たなインフルエンザ。これだけで済めばいいのですけれどね。