子宮内膜ブラッシング②と今後の予定について | 子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

現在42歳
34歳で結婚
35歳から40歳までがっつり高度不妊治療しましたが授かれませんでした。

先日二度めの内膜ブラッシング受けて来ました!


今回もそぉーっとお願いしますと院長に念を押し(笑) 無事終了しました爆笑


一瞬「痛っ」(>_<)って感じにはなるのですが、ほんの一瞬だし全然耐えられるレベルです。


でもこれで駄目なら出来れば次回はもうしたくないかなぁ?アセアセ


ちなみに私的に不妊治療での痛みトップはやっぱり卵管造影で、2番は流産手術の前のラミナリア挿入、それ以外はまぁ耐えられるレベルの痛みかなぁ?


採卵や移植もたまに痛いこともありましたが…。


そして1/17の生理日から飲んでいるファボアールというピルが今日までで、生理が来ても来なくてもいよいよ移植周期に入りますおねがい


2/17からプラギノーバというピルを飲み始めて、エストラーナテープも始まります。


あまり状態のいい凍結胚ではないので、期待はしていませんでしたが、いざ移植が近付いて来ると、この移植で絶対妊娠したい!!と言う気持ちになって来ておりますニヤニヤ


市の助成金も今回が最後だし、駄目ならリプロ転院?仕事辞める?と問題は山積みだし、今回上手く行ってくれるのが一番いいのですが…。


なんかでも今のクリニックで4回移植して駄目だったものが同じやり方で上手く行く気が全然しなくて…


今回今までと違うことと言えば内膜ブラッシングをしたことくらいかなー?


あと今回初の顕微受精による凍結胚。


今までずっと振り掛けだったからそれが今回顕微と言うことで、着床率に差とかあるのかなー?


あ、あとそれから今週末杉WCの検査結果を聞きに行くので何かいい結果に繋がればいいなー