子宮内膜ブラッシング①と転院について | 子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

子宮腺筋症2回連続流産からのベビ待ちblog

現在42歳
34歳で結婚
35歳から40歳までがっつり高度不妊治療しましたが授かれませんでした。

3月の凍結胚移植に向けて現在調整周期ですが、一昨日恐怖の子宮内膜ブラッシングを受けて来ましたー!


クリニック的にはソウハと言ってるけど、言葉が恐ろしいのでブラッシングと書きます(笑)


2度の流産手術後二度とも高熱&激痛で入院しているので、どうしても腺筋症のある子宮をいじるのが嫌だったのですが、先日婦人科の主治医に相談したところ手術とは使う用具も違うし、やれるとことはやった方がいいよと言われ渋々やってみることにしました(>_<)


結果、緊張しまくりでしたが、痛みはほとんどなく施術後も熱が出たりお腹痛くなったりもありませんでした\(^o^)/


クリニックの院長にもそぉーっとお願いしますと念を押していたので(笑)、これで駄目なら次回は局所麻酔とか言われて、始まる前に更に緊張感が高まりましたが無事終わりよかったです。


クリニックの方針であともう1回する予定です。


次回も無事終わるといいなー(>_<)


そして先日婦人科の主治医にもヘパリンのことを相談したところ、やって妊娠出来ることはあっても、やったから妊娠出来ないことはないから「痛いとか、面倒くさい」という理由ならやった方がいいと言われてしまいました滝汗


ヘパリンをせずにまた流産したとき絶対後悔するからと…。


婦人科の主治医的にはクリニックの院長のことをすごく推していて、あんなに熱心な人はいないしやれることは全部やった方がいい、転院もその院長の元で駄目なら県内の他の病院に行っても意味がないから出るなら県外と言われてしまいましたニヤニヤ


最近転院について本格的に悩んでいて、県内の気になるクリニックかあるいは本当に県外に出て仕事は辞めるか異動の申請を出すか?


ちなみに県外ではやっぱり加藤が気になっていたのですが、杉先生に通われてる方のblogを拝見させてもらうと加藤は不育症否定派のようなので、そうなると松林先生のblogも読ませてもらっているし、来月オープンするリプロ東京かなーと思って今月から始まったネット予約で申込をしてみちゃいましたちゅー


3月の凍結胚移植の結果次第で本気で転院を考えてみようかと思っている今日この頃です。