ようやく長年の呪縛から解き放たれましたよ~(笑)

子供たちがようやく、「2人で部屋で寝る」と言い出したので、
9月末から別々に寝てます。

いやぁ、快適快適。
もう夜中に顔を蹴られないんだもの!
敷き布団の下に潜られないんだもの!
ビバ!私の安眠生活!

子供たちと添い寝もしなくていいので、
うっかり私が寝てしまうということもありません。

子供たちは子供たちで、
自分たちの「ひみつきち」で寝られるんだから、
嬉しいようです。
今までなら、私が間に入って寝てても、
色々ケンカしたりしてなかなか寝なかったのに、
今は仲良く寝ているようです。

だた、フローリングにキルティングのラグを敷いて、
その上に布団を敷いて寝てるもんだから、
かなり寒そう・・・
家の中でも北側で非常に寒い部屋なので、
これから防寒対策が必要です。