先週から作り始めた、かずぽんの入学式用スーツがようやく完成しましたニコニコ

のほほん日記 in 大阪-ピークトラペルのスーツ完成

長い道のりだったけど、約1週間で完成出来るとは思っていませんでした。

入学式までまだ日にちもあるし、ホッと一安心です。

ボタンを付ける前にかずぽんに試着させましたが、

意外と腹が出ていて(幼児体型?)肩幅の割にお腹周りはピチピチ・・・大丈夫かな?

袖もステッチを入れるデザインでしたが、

細すぎてミシンのアーム(っていうのかな?)が入らなかったので、手でまつっています。

のほほん日記 in 大阪-スーツ ステッチ

本の出来上がりイメージには白糸でステッチしてありましたが、

かずぽん用には青糸でステッチしてみました。

こんな風に自分の好みで替えられるのがハンドメイドの良いところですね。


まだ図書館に本を返す日にちと、布も少し余っているので、

はるぽん用にお揃いでズボンぐらい作ってあげようかなあ。

足りるかなぁ。

どうせはるぽんもよそ行き服なんて持ってないので、

かずぽんの卒園式や入学式に着る服がない!ってなりそうなので・・・