実は最近めっちゃ太ってて・・・

もう産後最大級に。

イコール、

妊娠期を除く人生最大に・・・あせる

特にお腹周りがひどく、背中にも贅肉、姿勢も悪い。

体脂肪・内蔵脂肪・体重ともにヤバい状態に。

さすがにまずい感じがして来ました。

体は重いしますます運動出来なくなる日々ガーン


ジムに通いたいとか、

テニススクール行きたいとか、フラダンス習いたいとかいう時間とお金のかかる欲だけ出て、

時間とお金の許さない日々にストレスためちゃったりして悪循環。


でも、なんとしても痩せなきゃなーと思っている日々。

やっぱり家で主婦だけしてたら、外に出ることが無いので、

自分に対して甘くなってるんですよね・・・

そんな自分に喝!



そこで私の妄想の始まり。(笑)

『街でばったり大好きな堤真一さんに会うかもよ?』

そんなヤバい妄想をしながら、

堤さんにこんな醜い私は見られたくない・・・。

せめて握手してもらえるぐらいキレイにならなきゃ!!



それで先週の土曜日に、たまたまテレビ見てて、良さそうなダイエット方法をやっていたので、

はじめてみたたんです。


それが、これです。


のほほん日記 in 大阪-キャベツ


キャベツダイエット。


どんな方法かというと、

テレビでやっていたのは、食事の前に、このキャベツを1/8個分食べる、というものでした。

千切りじゃなくて乱切りで。生で食べるんです。

キャベツを食べるだけで痩せられるというのなら、やってみようじゃないか。

急いで次の日にスーパーにキャベツを買いに行きました。

「まさか売り切れてたらどうしよう・・・」

そんな私の心配をよそに売り切れてなくて山積みでした。


1日目、いざ生で食べてみると、

キャベツって結構辛いんです・・・。

1/8も食べると、キャベツが嫌いになりそうでした。

でも、満腹感が出るので、ご飯はいつもの1/2に押さえるようにしました。



2日目からは、味付けをすることに。

量も1/16ぐらいにして、塩こしょうをふりました。

何もふらないより食べやすい。

でも、あまりおいしくない。

だけど体重はちょっとずつ減って来ていたので、

頑張って続けてみることに。



3日目、『焼き肉のタレ』をかけたらどうだろうか?

焼き肉のタレって結構カロリー高いかも?

でもこれがヒット!

かなり美味しい。

もっと食べたい。

お代わり食べたい。


そして今日で5日目。


★昼食前と夕食前にキャベツ1/16ずつ食べる。

★ご飯を半分にする

★おやつを食べない

★寝る前に、腹筋30回、腕立てのような背筋30回、その他柔軟体操やヨガなど。


これらを実行して、

なんと、


体重2.4kg減。

体脂肪も2%減。



すごい・・・。



というか今まで絶対食べ過ぎだと思う・・・

運動量の割合からしても、そんなに食べたらあかんかったと思う。

だけど、食事中にギャースカ暴れるはるぽんの面倒見ながらご飯食べてると、

詰め込むように急いで食べたり、

子供たちの残り物を食べたり、一緒におやつ食べたり・・・。

あんまりお腹減ってないのにとりあえず食べたり・・・。

若干過食気味だったので、いい療法になったと思います。



それと、ちょっとお腹周りの脂肪が減って来たら減って来ただけ、

自分がきれいになれてる気がして、やる気になれるし、

動きやすくなって柔軟体操とかもやりやすくなって来たんです。


目標はあと2kgマイナス。

あんまり急いで痩せるとリバウンドが怖いので注意したいです。

とても健康的に痩せられると思うので、いいと思います。