携帯を新しいのに変えたら、
今まで使っていたストラップが急にみすぼらしく見えだしました。

のほほん日記 in 大阪-ペネロペストラップ

ペネロペのストラップ。

結構気に入ってたんだけど、もはや泥人形。
3色のキューブには1、2、3と数字が書いてあったけどそれももう朽ち果てています。。。



それで新しいのを買おうかと思ってたけど、
なんか机の上にこれがポンとあったので、
これを使うことに決めました。

のほほん日記 in 大阪-靴ひもストラップ
『Mr.Children DomeTour 2005 IドキドキU(アイラブユー)』の「靴ひも」ストラップ。

ミスチルの曲に「靴ひも」という曲があるんですが、
それをなぞって作られたようです。
靴の形した黒いヤツはクリーナーになってます。

しかし勿体なくて使わなかったら2005年だって?
もうそんなに月日が経ってしまったのか・・・(´□`。)

この際思い切って使う事にします。



実はこのストラップ、もう一個買って、夫にお土産にあげたんですが、
(コンサートには姉と行ったため、夫はお留守番でした)

「こんな使えなもん買って来て!(`Д´)」
と言われたなぁ・・・

いや、コレクターである夫にとって、勿体なくて使えないという意味なんですが、
そんな言い方ないじゃない?
とその時思ったことを思い出しました。
一緒に行けなくて拗ねてたのかなー?


というわけで我が家にはもう一つこれがあるはずなので、
思い切って使っちゃいます。


そう言えば随分前に、このストラップの靴の部分が、
道に落ちているのを見かけました。
それは京都の蹴上の桜のトンネルになっている砂利道のところです。
(わかる人いるかなぁ~?)

あの人のように(どんな人か知らんけど)靴だけ落とさないように気をつけたいと思います。


グッド!web拍手を送る