子供を産んだ事がある人ってのは、
自分の妊娠・出産に関する武勇伝を話すのが大好きな生き物である。

以前、パートをしていたとき、
やはりそんな妊娠・出産の話になった。

スレンダーボディの案内係の方。
高校生ぐらいの娘さんがいらっしゃるのだが、
とても若々しく、美人で、私服もいつもめっちゃ若い。
あんな風に歳を重ねたいな、と憧れてしまいそうな感じの方でした。


その人の妊娠出産話を聞く機会があったのだけど、

「私、ほーんま、妊娠中お腹大きくなって。

腹囲が1メートルもあってんで~!」

現在のスレンダーボディからは想像できないような発言に、
当時はビックリしましたです。
1メートルってすごすぎ・・・

実際は、羊水が非常に大量だったらしく、
出産時、破水したら、

ボーン!!!

とものすごい勢いで羊水が破裂し、
ビシャビシャ~!とお医者さまに羊水がかかったそうです(;^_^A


そんな彼女の話を、
私は妊娠してから特に思い出す事があったのですが、
自分の腹が日に日にデカくなっているのを鏡で確認し、

「ひょっとして・・・私も1メートルあるかも・・(ゴクリ)」

と自らメジャーを持って計ってみたら、

1メートルありました叫び



普段検診では、寝たまま計るので1メートルは行かないのですが、
立ってそのまま計ったらあった・・・・。

彼女のようなスレンダーボディにはいつ戻れるんだろう・・・ショック!

明日は37w検診です~。