昨日は日中から非常に腰から下が重く、
夜、お腹がよく張るもんだから、試しに間隔をはかってみたら、
なんと10分間隔で張りが来ているではないか!!!

『経産婦は15分おきにお腹の張りが来たら病院に連絡しましょう』
とあったので、非常に焦ったのですが、

「まだ37wにもなっていないので、まだ産まれてもらったら困るなぁー」
と思いつつ、

1時間位張りをはかったらぴったり10分おきだったので
「まっ、まさか陣痛?ガーン
と非常に焦りましたです。

あまり気にするとダメだと思い、早めに就寝する事にしました。
それでも、
「まさかまさか陣痛??陣痛??」
と言う思いが頭をぐるぐる回り、
ほとんど寝られませんでしたショック!

寝ていてもやっぱりお腹がたまに張ったりするし、
赤ちゃんが動いているのか張っているのかだんだん分からなくなってきました。

普段からよくお腹が張るので、判断に困りますね・・・。
結局あの爆裂陣痛がくる訳でもなく、エセ陣痛に終わりました。
前駆陣痛ってやつですね。

夜になるとやっぱり張りやすい感じです。
ここんところ冷えてきたから張るのかな?と思い、
腰に貼るカイロを貼ってみたらちょっと楽になった気がする。

本陣痛はいったいいつくるんだか・・・?