妊娠8ヶ月に入り、
そろそろオムツのことを考えねば・・・と思いつつ、
いろんなオムツメーカーのサイトをくぐっていたんだけど、
パンパースのサイトで、『あかつく 』というコミュニティに登録すると、
この『たからものみ~つけた』という
生まれてくる赤ちゃんのための手作り絵本がもらえるらしいということを知りました。
おまけにパンパース紙おむつのサンプルももらえるのです(←こっちの方が私的にはメインでした 笑)

あかつく1

内容は妊娠中から3歳まで赤ちゃんの写真を貼ったり、
赤ちゃんの様子を綴ったり、メッセージを書き込んだりするもの。
WEB上で書き込んで登録した物が、月齢に合わせて送られてくるらしい。
(既に1枚これと一緒に送られてきました)
それプラス、そのときの月齢に合わせたオムツのサンプルが送られてくるみたい。

これで無料っての嬉しいですよねラブラブ!

中身はざっとこんな感じです。

あかつく2 あかつく3
あかつく4 あかつく5
あかつく6 あかつく7
あかつく8 あかつく9
あかつく10

ただでさえ2人目は手抜きになりそうな予感がしたので(笑)、
意識的に残してあげようかなと思いました。

今のところ募集しているのは、

・2007年6月1日から8月31日に出産予定のママ

・2007年9月1日から11月30日に出産予定のママ

・2007年12月1日から2008年2月29日に出産予定のママ


みたいです。
もう生まれちゃってる人もOKってことかな?

なんでこんなしっかりした物が無料なんだろう?って思いました。
やっぱりパンパースを買わせるため?(笑)