今日はかずぽんが朝5:30に起きていたようなんですが、
夫が起きて朝ご飯をあげてくれていたようなので、
お言葉に甘えて(勝手に 笑)もうひと夢見させていただく事にしました。
しかし、夫もかずぽんに朝ご飯を食べさせると、
ガックシと力つき、また布団に戻って来て眠ってしまいました。

かずぽんはと言えば、一人遊び続けている…
でも気になって眠れないので、ちょっと遊んであげていたら、
かずぽんもまた眠くなったのか、二度寝に入ったので私も寝る事にしました。

気が付くと9:40。
かなり寝てました(;´∀`)
(昨日はかずぽんと一緒に10時頃寝た…)

夫はまだまだ寝続けている様子で、
結局10時過ぎまで起きて来ませんでした。

しかし、さっきまで見ていた夢の鮮明な事…
私と夫とラーメンを食べているのです。(多分おいしいラーメン)
しかし、次の場面。
夫が私のラーメンにニンニクの乾燥したやつを投入しているではないですか!

夫はと言えば、なぜかその乾燥ニンニクチップス
自分の耳の穴に入れている…
Σ( ̄□ ̄;)!!


そこでハッと目は覚めたのですが、
やはりラーメンの事が気になり、
起きて来た夫に
「今日のお昼はラーメンが食べたいっ\( ̄∀ ̄*)」

と告げ、急遽行く事になりました。

向かったのは『ラーメン朋』というお店。
茨木市にあります。
以前から一度行ってみたかったので向かった事はあったのですが、
前回はなぜか店が休みで行けませんでした…

そして今日またいったら
また休み…_| ̄|○

どこまで運がないんだろう…

家に帰ってからラーメン本を調べてみると、
日曜午後のみ営業。
もっと早く調べておくべきだった…_| ̄|○


結局代わりに行ったのは『ベトコンラーメン』というお店。
高槻市にあります。
こちらは結構いろんな所にある店のようですね。
夫の会社のラーメン部の人が「美味しい」と太鼓判を押していたお店であります。
(店は多分違うと思うけど)

ラーメンの方は、ラーメン店というよりは中華料理系のお味でした。
【ベトコンラーメン】
ベトコンラーメン
【五目ベトコン】
五目ベトコン

私は『ベトコンラーメンセット』、夫は『五目ベトコン』を食べましたが、
夫の食べていた方は野菜が多かったせいか、やや薄味に感じました。
そして見た感じ夫の方は汁がほとんどなかった…(;・∀・)
私がセットにしたのはかずぽんに白ご飯を提供する為です。
私がただの大食いという訳じゃありませんよ!(゚Д゚)クワッ

ラーメンの上に野菜炒めのような物が載っているのですが、
その野菜炒めに入っているニンニクの量が尋常ではありませんでした(;´Д`)
一食あたりニンニク5~6片ぐらい入っていたのではないでしょうか?
口の中が未だに臭いです(苦笑)
これほどまでにニンニクたっぷりのラーメンに出会うとは、
これはまさしく夢の暗示ですね(ノ´∀`*)

お味の方は中華料理として評価し、
(流行のラーメン店とはちょっと違う)
野菜たっぷりというところに今までにない斬新さを感じました。
中華料理だけに、オイスターソースの風味があったように思います(未確認ですが)。
味は結構好きな味でしたので、美味しかったと思います。

ベトコンラーメン
★★★★
(★5つが最高)



【ランキング参加してみました♪ポチッとお願いします(・∀・)σ】