節分の日は、
ちょっともめた我が家…(;´Д`)

私も反省をし、
「今晩は金曜日だから、夫の好きな『豚生姜焼き』にしよう。喜んでくれるかな。」
と、夫の好きな料理を用意。

夫はと言えば、いつもは9時頃の帰宅なのですが、
昨日はいつもより早く帰宅してくれました。

ちょうど夫が帰宅したとき、
私はかずぽんに授乳中だったので、
気が付かなかったのですが、
いざ授乳を終えて御飯の準備をしていると、
冷蔵庫に見慣れた箱を発見!

それは…

なんと!夫がケーキを買って来てくれたようです。

私が、
「何コレッ!?ケーキ買って来てくれたんっ!?(* ̄∇ ̄*) 」
と聞いても、
夫は、
「えっ。。。(´ー`)」
と、はっきりした事は言ってくれなかったんですが、
きっと私が喜ぶだろうと思って買って来てくれたんでしょうね…。

お互いが、お互いの喜ぶ顔を思い浮かべ、
思いやりの気持ちを持つ事。
これはやはりとっても大切な事だと思いました。

それで、昨日の夜にかずぽんを寝かせたあとにいただく予定だったのですが、
私がかずぽんと一緒に眠りこけてしまったので、
今日食べる事になりました。

甘酸っぱいそのケーキたちは、
私たち夫婦にも甘酸っぱい時間をくれました♪