今日はお天気もよく、比較的温かかったので、
服部緑地
へ行ってきました♪

まぁ、天気がよかったというのもありますし、
少々凹んでいたので、気分転換に、って意味でも、
出かけようかな~って思ったので☆

ってことで、気分転換のお供には欠かせない、
お・や・つ♪

つぶ苺ポッキー♪
いちご果肉50%使用ですって!
(おっと、かずぽんは食べちゃダメですよ~笑)

いちご果肉40%ってのも売ってたんですけど、
なぜここで10%ダウンする必要がある!?

服部緑地に到着するや否や、
すぐにベンチに直行し、
ポッキーを食らう。

う~ん、最高♪

ポッキーを一袋食べたあとはお散歩!
温かいと言ってもまだまだ寒いし、
花なんて咲いてないかなぁなんて思っていたのですが、
いやいや、
咲いてましたよ!

梅!



青い空に、この鮮明なピンク色。
美しい空気に、梅の香りがホワ~ンとするんです。
とっても心が落ち着いて、ス~ッとしました♪
いやぁ、やっぱり散歩はいいなぁ☆

その他にも、いろんな色のパンジーが植えてあったり、
鴨がいたり。
色々見応えがありましたよ♪




(画像使いすぎた…汗)

それで、そろそろ帰る時間になったのですが、
家に帰る前に買い物に行って帰る予定だったのですが、
帰り道で、かずぽんが、

大・号・泣!ヽ(`Д´)ノ

ベビーカーに乗っていても泣きまくるもんだから、
道行くオバチャンに、
「どうしたのぉ~?」なんて話しかけられるくらい、大号泣(;´Д`) 。
仕方ないのでかずぽんを抱っこしてベビーカーを押して歩く羽目に。

途中また泣き止んだもんだから、
ベビーカーに乗せて、
家を通り越して買い物を済ませようと思ったら、
また、

大・号・泣!ヽ(`Д´)ノ

仕方なく、買い物は断念し、
ちょうど家への近道の細~い道を通って帰る事にしたのですが、
それがまた、

大・誤・算!ヽ(`Д´)ノ

実はこの道、人が一人通るのもやっとの細い道。
ベビーカーを押してはとても通れません。

それに、かずぽん抱いて、ベビーカーを担いでは、
とてもじゃないけど、通れない道。

でも、通らないと帰れないので、
プルプルする手でクソ重いかずぽんを左手に、
右手にベビーカーで強行突破。
着ていたコートはかずぽんを抱っこするには滑るので、
腰に巻き付け、気付けばすんごい格好でハァハァ言ってました。

すると最後には階段があって、
(もう、知ってる道だから、わかってたんですが)
ベビーカーに引っ掛けていた手袋が落ちた!

ひょえ~!(;´Д`)
絶体絶命!


左手にかずぽん、その状態でベビーカーを置き、
かがんで手袋をウンウンいいながら取る。
もうかずぽんを持つ左手は極限状態!

すると人通りのほとんどないこの道に、
後ろから親切な男性現れる!

「大丈夫ですか!?」

そう言ってベビーカーを持って階段の上までベビーカーを運んでくれました。

「ありがとうございますっ!(´;д;`)」

その後はその男性は颯爽とどこかに行ってしまいました。
多分同じ社宅の人かと思われます。

それにしても親切な人がいて良かったぁ(* ̄∇ ̄*)