「メンタルブロック」 お金は好きですか | 生き残るビジネス 「進化」のキーワード

生き残るビジネス 「進化」のキーワード

あなたはビジネスを、ちゃんと「進化」させていますか?「進化」しない「変化」を追うのは自己満足でしかなく、生み出されるのはゴミばかりです。「進化」するビジネス構築のキーワードとは?


---------------------------------------

この記事の音声は、YouTubeで限定公開しています


https://youtu.be/ZHvud1LdnWM


---------------------------------------


「まんじゅうこわい」って知ってますか?


そういって、
まんじゅうをたくさん手に入れる、
という有名な落語がありますね。。。


「お金のメンタルブロック」ということが、
最近よく目につくようになりましたね。


あなたはお金が好きですか?
という問いかけから始まり、
あなたが稼げないのは、
実はあなたが、お金がキライなせいなのです、
というロジックです。


稼げない人がこれを聞くと、
もしかしたら自分のメンタルに問題があるのかも、、、
と思ってしまうんですよね。


でも、お金キライな人って、いるのでしょうか?
私はとっても好きですけど・・・


親が堅実で、お金はコツコツ貯めるもの、
お金は人を変えてしまう汚いもの、
そんな子供時代を過ごした人は、
お金がキライになるそうです。。。


ホントかな~?


私の両親はとてもとても堅実で、
メンタルブロックのお手本みたいな人間ですが、
そこにこんなとんでもないヤツ(私ですが)が
育ったわけですから、どうも信じられなくて。。。


やはり、稼げないというのは、
稼ぎ方を知らない、
ということなのではないでしょうか?


ビジネスにはある意味2つの面があります。

1つは、何々屋さん、と言われる、
専門分野の「職業」です。


そこでいいものを顧客に提供するために、
スキルを上げ、知識を高め、よいものを作れば、
その延長線上に必ずお金がついてくる、
という考え方が一般的ですよね。


もう1つの面は、お金の流れを作ることです。


ビジネスは、お金が回らなくなったらオワリです。
これは厳しい現実です。


はっきり言って、世の中はお金で回っています。
お金が回らなければ、モノも回らなくなります。


あなたが一生懸命に頑張っても、
それだけでは
顧客にいいものを提供し続けることが
できなくなってしまうのです。


ただ、このお金の流れの作り方は、
どんなビジネスでも原理原則は通底していますから、
ここを知れば、流れを作って、
モノを回すことができるようになります。


これを習得するのは、
確かに大変なことですが、
あなたの職業を本当に大事に思うのなら、
わからないことから逃げずに、
しっかりと学ばなければなりません。


どうしても無理!


という人は、
あなたをプロモートしてくれる人を探して、
依頼しましょう。


逆に、お金の流れを作るのが得意な人は、
プロモートするビジネスを探しています。


そうやって役割を分担すればいいのです。