オーバーオールのストラップ(肩紐)伸ばし | ジーンズリペアGOEMONの【穴があったら塞ぎたい】

オーバーオールのストラップ(肩紐)伸ばし

GOEMON-タローです。

 

空気が一気に冷たくなり、完全に冬になりましたね~。

そして残す所2021年も残り2週間を切りました。早過ぎですね~

 

さて今日は古着が人気の今、何気にお困りの方がいるんじゃなかろうか?

まぁ~男性でそんなに着用している方は少ないのかも知れないけれど・・・・。そんなアイテムのリペア?です。

 

私は今日も着用していますけどね~

 

はい、オーバーオールです。

 

良い雰囲気を醸し出していてサイズ感も良さそうな古着を見つけたとしても、ストラップが短くて着用できずに諦める…。

と言う人もたま~に居るはず。

私はそもそもオーバーオールはオーバーサイズを着用するのが好きなので困ったことは無いんですけどね。

(最近は身体がデカくなり、デカいはずのオーバーオールも小さく感じてきて、それで困っているけれど…)

 

そんな方は肩紐(ストラップ)を継ぎ足して長くしてしまえば良いんですよ~!!

 

ではストラップ伸ばし前

 

キッズサイズなのかな?

それにしてもどうしちゃったの?ってくらい肩紐が短い‥‥。そりゃ~これじゃ~無理ですね~

 

40㎝ほど伸ばして欲しいという事です。

 

伸ばし前の長さ

 

 

得意の方法で伸ばしました。

 

 

 

繋ぎ目

 

 

色の濃い方が今回継ぎ足したデニムです。

 

色味を合わせるのは困難ですが、厚さはなるべく近いデニムを使用しました。

 

斜めに繋いでいるのは、単純につなぎ目をゴツゴツさせない為ですが、デザインとしても個人的には好きですね。

 

元々こういう感じだったのかな?と思わせるような。

 

自画自賛ですが(笑)

 

今回何気に大変だったのは、繋ぎ目ではなくて、このパーツ↓

 

取り付け方がかなり複雑でした。何とか元通りに出来ましたが。

 

 

という事で、オーバーオールのストラップ(肩紐)が短くてお困りの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

それでは、また。

 

年末は29日(水)まで、年始は4日(火)からの営業になります。

 

 

 

 

 

お気に入りの衣類をリペアしながら長く愛用する事は

持続可能(サステナブル)な消費への1つの答えです。

環境に配慮しつつ、気持ちよくファッションを楽しみましょう!!

 

デニム、ジーンズ、ジーパンのリペア(お直し)は

ジーンズ専門の直し屋「ジーンズリペアGOEMON」にご相談くださいな~

 

リペアのお見積り、お問い合わせは↓からどうぞ!!

 

 
 
〒277-0025 千葉県柏市千代田1-1-34 小溝第一ビル2F
Tel 04-7167-9125
駐車場はお近くのコインパーキングをご利用ください。
 
定休日 木曜日
 
営業時間
月・火・水・金・土は9:00~19:00
日・祝祭日は10:00~18:00