軽量化とパワーUPに期待 | Cubおんちゃんのバイク遊び

Cubおんちゃんのバイク遊び

ゆっくり走ろう田んぼ道!!

                           

軽量化もこれで終わりにしようと思います。

SPタケガワのノーマルルックスポーツマフラーを取り付けてみました。


ステンレスフルエキゾーストを選びました。


取り付け方式が純正と同じで、サスペンション取り付けボルトに負担が少ないのでボルト損傷は起きにくいと考えます。

全てのボルト類はトルクレンチで規定の通り組み付けました。

サイレンサー差し込み口ガスケットには少し高級な液体ガスケットを使用しました。汎用品の液体ガスケットだと排ガス漏れがたまにあるようです。



純正マフラーの鉄にブラック塗装よりステンレスの輝きが好みでもあります。


出口もいい感じ。


パッと見ノーマルに見えますね。

1キロ位軽量化です♪

社外マフラーも選ぶのに悩みました〜

マフラーがモロだしなヤツもカッコイイんですが、ロングジャケットを着たりした時に触れて溶けたり、

気付かないで触ってしまって大変な事になるかも?なのでこちらのマフラーを選びました。

純正のマフラーガードがあるスタイルが好きな事も理由にあります。

このマフラーは吸気等ノーマル設定で作られています。

排気漏れが無いか確認しただけで走行はしていません。

次回乗る時にどうなった?かを試したいと思います。

コレでクロスカブに登りで煽られ無いで済むのでしょうか?

最終的にはライダーの体重を軽量化ですね。