軽量化と芯だし | Cubおんちゃんのバイク遊び

Cubおんちゃんのバイク遊び

ゆっくり走ろう田んぼ道!!

                           

最近はハンター号の軽量化に勤んでます。

今回は前後のアクスルシャフトをクロモリ鉱の中空タイプを取り付けます。

本当はクード製の最高級品が良かったのですが、金額がコレの10倍位するので買えませんでした。

こちらは純正品よりはコストをかけてあるので、カブ号位には充分かなと思います。


キタコの製品です。純正より30gほど軽量です。


締め付けトルクが59ニュートンなのでトルクレンチで管理します。

新しいシャフトにはゾイルのラバーも侵食しないグリスを塗りました。




シャフトが鉄色からブラックになり引き締まった見た目になりました。




チェーンの芯だしが苦手であります。

次回乗る時にでもバイク屋さんに見てもらいますか。

また、建築用のレーザー墨出しきがあるので一回やってみっかな。

ちなみにジャッキはラボジャッキを使っています。

ハンターさん

まだ試乗してはいませんが、押し引きが軽く感じます。