鹿笛 | Cubおんちゃんのバイク遊び

Cubおんちゃんのバイク遊び

ゆっくり走ろう田んぼ道!!

                           

シーズンイン前にカブ号とヴェルシス号にペタっと

取り付けようと思います。

納品は本日なので暇をみてですが、寒いので両面テープがガッツリ接着しないからやらないかもです。


二つがペアで穴の大きさが違う様です。50キロ以上の速度じゃ無いと効きが無い感じらしいですが。

今年予定の日本海方面と北海道ツーリングのために購入しました。

鹿との衝突事故の確率を少しでも下げる事が出来たらいいなあ?っとの思いから。

安いので少し不安ですが。


ヴェルシスなら取り付け位置が目立たない所に装着可能ですが、ハンターカブはどこに取り付けするか思案中です。エンジンガードに付いているフォグランプの下ならOKかな。

北海道ツーリングにはハンターカブで行ってみます。

心配なのは後パンクですかね?とりあえず予備のチューブは積載しますが。

チューブレスの様に簡単にいかないのが不安要素であります。

北海道ツーリング用にPCX125買うのも有りか?と心のどこかで思っています。やっぱスクーターは一台欲しいとはずーっと思っています。

速いし、メットインだし、楽ちんだし、燃費も良いし、ポジションを色々変化させてオケツの痛さ軽減と足の疲労軽減できるし

コーナーでも結構イケるし、防風効果もあるし。

PCX一択です♪