3月に予定していた
脛骨偽関節の手術が出来なくなり
整形の主治医から1度、地元の病院で
『体外衝撃波』を受けてみたらと打診された。

衝撃波なんて名前からして、
息子の脆い骨にそんなのあてて大丈夫なのかと
心配に😓
今まで、整形、骨折の治療でいい思い出がなく。
なんでも疑ってしまう💦

小児科の主治医にも体外衝撃波をしてみたら
って言われたっと伝えたけど、
うーん🤔どうなんかな〜。分からんな〜って
そりゃそうだ専門分野が違うんだから。

地元では2軒しか取り扱いがないらしく
通いやすい病院にする事に。

なんだかな〜っと色々ツッコミどころ満載
だったけれど、この治療をして骨折が悪化した
と聞いたことはないって言ってました😅

久しぶりにレントゲンを撮って見てみると
去年の5月から、
ま〜ったく変わってないように見える😭

麻酔せず通院で治療出来るなら試してみよー!

なんでもいい。1つでも良くなってくれて
ストレスがなくなるのであれば︎👍🏻 ̖́-

治療時の痛み・不快感、治療後の痛みなどが
あるそうだから息子に聞くと
痛みには慣れてるから大丈夫やで
直して欲しいって😭

手術や検査、偽関節で痛みに慣れてしまってる。
そんな風に言う息子の足が治る事を期待して!!

1回目は2月28日に。
偽関節だから4000ショットを25分当てていくと。

3回で1クール。治癒してくれるといいな〜