コロナ後、初の検診でした。

コロナ陽性になって4日目。

真っ黒な便が出てお腹が痛いといい

家にある整腸剤で様子をみることに。

夜中、腹痛と熱がまた上がりだし朝方には

激痛で我慢しきれず、

とりあえず時間外の保健所へ連絡。


コロナという事もあり、どのタイミングで

連絡をすればいいか分からず😰

いつもだったらもっと早く病院に連絡していたけれど

少し我慢をさせてしまいました💦


救急で入って血液検査をしたら

ヘモグロビン8.9。

レントゲンもして消化管に出血があったそうです。

3日間、絶食で真っ白な顔で退院してきました。


退院後すぐにテストがありフラフラになりながら

頑張っていました✊

お友達に支えて貰っていてありがたい🙏


体重が40キロ弱に落ちてしまったので

体力がなくてすぐに疲れてしまいます。

また少しずつゆっくり体力を戻していかないと。。。


今日の血液検査では

ヘモグロビン10.4

血小板73

CRP  0.21

肝臓の数値は落ちついていたけど

まだヘモグロビンが低いので来月も受診することに。


今回は地元の消化器内科の主治医が担当してくれて

いるけれど、今の状態を一応、大学の主治医にも

連絡したほうがいいのか。。。


12月は骨髄のMRI検査が入っているから

その時でもいいのか。。。


来週は高校生活で初めての文化祭と体育祭。

いっぱい思い出作ってほしいなー😌



息子はCoats plus(コートプラス症候群)と言って

テロメア障害の疾患のです。

情報の少ない病気でこの病気のことを知らないDrも

います。

そんな中、LINEオープンチャットの機能を

使って交流が始まりました。


テロメア障害は先天性角化不全症(先天性角化異常症)、Hoyeraal Hreidarsson症候群、Revesz症候群、息子のCoats plusなどテロメアが短いことにより

発症する病気でまだまだ情報が少ないうえに、

症状の出方も多様で不安な思いもしている中

オープンチャットで出逢えた方々からの情報交換は

とても心強くてありがたいです。


今回、このグループの方がHPを立ち上げられました。


telomere Japan


息子が病気になり次々と症状が出て検査で

不安になる中、同じ悩みをを持つ方と交流が出来て、

私が前向きになれたように

今、悩んでる方がこのHPと出会い

少しでも希望の光となる事を願います。