4月から高校生になった息子は
毎日が新鮮のようで早起きをして、
楽しそうに学校に向かいます🚗³₃

今回で鎖骨偽関節の手術の記事は終了です。

2度移植した鎖骨のボルトは外すことが出来ない
けれど骨は細いなりに付いています😅
(大元の病気のせいか骨になりにくいとか?!)
ボルトと骨の隙間が出来ているらしく、
たまに激痛がくるようですが
自分で対処してるようです😊
しかし高校ではコンタクトスポーツが
🈲になりました。

移植手術の入院は当初10日前後でしたが
15日間と長い入院となりました。
術後のアルブミンがなかなか上がらず
2.1。3以上にらならないと食事も
脂質制限になり、なんとも見た目も臭いも
美味しくない食事😰
連続の麻酔で身体自身が弱ったのだと思いますが
術後数日は寝る時間が多かったzzz

術後すぐに動けるなら
車椅子にのって少しでも体を動かしてと
いわれたけれど車椅子に乗るのも一苦労😵

肩の痛みはさほど無かったのですが
骨膜と血管を取った方の足が
めっちゃ痛いらしい。。。💦
鎖骨は右手だし、移植は左足だし
両方同じ方が良かったんじゃないかな!?

悶絶しながらもトイレで大小をする事が出来て
スッキリしたようだけど
痛みに耐えれず痛み止めを注入💉
点滴に繋いである痛み止めは速攻で
すごく効いてくれます😊

術後4日目~7日くらいまで
39度まで上がり抗生物質の点滴を
1日3回に増やしました。

熱も下がらず、足の痛みもあり、痰が辛くて、
夢も怖い夢しか見ていない😣
かなりストレスが溜まって精神的にも辛い時
支えになったのがスポ少のお友達や
お店のスタッフ達でした‼️

この頃はコロナではなくてお見舞いに
来て貰えたのです👍🏻´-

久しぶりに出る笑顔♡
入院中のお見舞いは当人も支える家族にも
大切だと思います。

退院まで本当に2転3転しました😰
今回は整形、手の外科、耳鼻科の複数の科の
先生が入ってくれていたので

ややこしい💦ややこしい💦

整形の先生は外科的見解。
耳鼻科の先生は内科的見解。
お互いの忖度。
どちらの先生も息子事を1番に考えてくれて
いるのはわかるけれど...。

この手術は息子にとって本当に辛い経験でした。
痛みはもちろんのこと精神的不安や食事制限で
15日間の入院で体重も4㌔させてしまい
6年生で31キロに。。。

この後、髪も抜けていき
中学校はしばらくスーパーミリオンヘアーという
髪のふりかけをかけて通学していました。

あっ!!今では毎朝ドライヤーでセットして
家族の中で誰よりも長く洗面所にいます🤩


スタッフから貰ったカード♡

息子にとってお兄ちゃん、お姉ちゃんです。

退院後、全部使ってました😊


剣道をしていた息子。

中学校でもスポ少の仲間が居てくれたから続けてこれました。


6年生を送る会に車椅子で参加。

この時、辛いのを我慢していて痛み止めを飲んで参加

この後熱が上がりました。


こんなの食べれないよ〜😭