9日も慣らしフィッシングで50アップキャッチ | 琵琶湖バス釣りガイドGOENET3

9日も慣らしフィッシングで50アップキャッチ

今朝は琵琶湖のまわりの山々に積雪が!今年初めてカイロを使いました
なかなか真冬になってきましたが新品エンジン慣らしもあるので可能な限り年内湖に出ていきたいところです

今日は立命館大学の学生、卒業生で釣りです

水温も下がりに下がり釣れるのかな?といった冬らしい状況 
風もまあまあり行きたいエリアは釣りにくそうでしたが寒くなると魚が溜まりそうなところを流すとメタルバイブでヒット
リップルアッシュのメタルバイブ10グラムで52センチほどのグッドサイズ
卒業生くんは二日酔いで完全ダウン中(笑)


ちなみにロッドはオジサン懐かしのダイワファントムアモルファスウィスカーです 
 
他にはRAシャッドのジグヘッドをちょこちょこやるとかなりデカイ引きが! しかしフックをへし折られてしまいました
今年の冬もガーミンのクイックドローマップの色分けで分かりにくい微妙な地形変化を狙ってみます