13日はパターン激変ポッパーで63センチバイブレーション他 | 琵琶湖バス釣りガイドGOENET3

13日はパターン激変ポッパーで63センチバイブレーション他

今日は雨模様で巻きメインでやってみます

まずはハスが表層にいるエリアでリップルアッシュのバイブレーションでヒット
ハスっぽくシルバー系で


今度はチャートリュースに換えてもヒット


ゲストさんにもシルバーで


シークレットパーツ付きでも

ゴールドでもヒット
パンチショットやライトリグもやってみますが子バスアタックのみでした

今日はこんな感じの天気でいかにもトップ日和ですが以前も全然ダメでしたがら既に私はトップは必要最小限にボックスから撤退させました

しかし今日は今年珍しくブルーギルが水面付近に浮いてましたのでお試しに黄色ポッパーを投入



久しぶりにエキサイティングに炸裂ヒットしてくれました!


ギルも今日は好調にヒット
この後バイブレーションで二匹追加、ギルを吐き出しました


そしてメタルバイブで!
巨大なのがヒットしますが一気に走られてしまいあがってはこず

おそらくメータークラスのアレですね

気を取り直して黄色ポッパーを投げていくとピチャッとおとなし目な水面炸裂で!
リップルアッシュの黄色ポッパーで63センチです!

メタルバイブではギルが沢山釣れましたがバスもヒット
ラストにもポッパーに炸裂!
今日もお疲れ様でした