22日はすごいの釣れました | 琵琶湖バス釣りガイドGOENET3

22日はすごいの釣れました

今朝はかなりな冷え方だったかも知れません      比叡山も白くなっていますが積雪とかは全く大丈夫ですがボートのストレージはガチガチに凍りドライバーでコジ開けました

水温も結構低下、春はもう少しでしょうか



放水量も多く、濁りも入りライトリグには反応イマイチ、メタルバイブでもしっかり掛からずバラシ多発です

シャッドやクランクを巻きまくってみた後ベイトボールスピンアラバマを投げたら一撃で50センチが来ました

濁りの中での圧倒的存在感ですね



メタルバイブでは最近珍しいニゴイのランカーサイズ、ランカーってワードも最近珍しいかも(笑)




あちこち様子見ながら釣っていくとメタルバイブでグッドサイズ!








私にもメタルバイブでグッドサイズ!



周りでは素粒子レベルのワームで結構釣れてました





さて先週は4キロオーバーなバスをキャッチしているゲストさんですが目標はそんな小物ではありません(笑)

今日も朝からキャストの99%をメタルバイブに費やしお賽銭のごとくひたすら投入し続けていると・


ついに待望の!

最初は60くらいの小物かと思っていたら大間違い・・これは神の遣いか?


ブリのジギングで鍛えたやり取りで難なくネットイン!

あまりの重さにネットひん曲がりましたけど(笑)

超ご立派なアルビノのコイでした!




先週の4キロバスと同じくリップルアッシュのSTEEL-b45、10グラムのメタルバイブでキャッチでした

重さはなんと13キロ!長さは80センチちょっとでした

狙い通りにスーパービッグキャッチおめでとうございました