18日は何かとマグナム級ばかりな日 | 琵琶湖バス釣りガイドGOENET3

18日は何かとマグナム級ばかりな日

今日は朝から雨が激しいです
まずはカーリージグヘッドでこのサイズが三匹くらいバイト

雨の中ゲストさんのジグにぶっといの来ました!



マグナムですね~




この体型なのにこの尾びれ・なので長さは50ちょいでした


ブラックブルーのジグ&クローです



私はスピナーベイトをあちこち探っているとマグナム級のバイト!  

久しぶりにモンスタークラス見ました

マグナムです~








はっきり言ってバスより怖いです(笑)

この時期スピナーベイトでは琵琶湖大ナマズ結構釣れるんです  


ゲストさんもチャートのスピナーベイトを投げ始めました(笑)



すると!まさかの二匹目のメータークラス!


いや~マグナムですね









久しぶりの雨でマグナムナマズもやる気出すぎたみたいですわ(笑)


昼からは一気に北へと走ってみます
まあまあ風があるのでピンスポットで粘るのはやめてどんどん流していってみると


ゲストさんにマグナムスプーンで47センチです!

その後ももう一発50近いのを水面でバラシ


マグナム級のハス      まさにマッチザベイト  





マグナムスプーンでもう一匹追加!

まだ釣れそうでしたが西からゴロゴロとかなり激しい雷雨が近づいてきたので早めに退散しました

しかし片付けにマグナム級の豪雨に曝されてしまいお疲れ様でした

日替わりパターンな秋の琵琶湖です