23日はソフトルアーが圧倒的 | 琵琶湖バス釣りガイドGOENET3

23日はソフトルアーが圧倒的

今日あたりから夏日になっていきそうな予報の琵琶湖、朝からとても暖かいですね

まずは50くらいな見えバスを発見、魚も浅いとこで活発化してきている様子です









午前中は結構巻いたりもしましたが予想通り全く反応なしでカットテールやヤマセンコーを投入して無事ゲストさん三名全員キャッチ、この時期の初釣りは実はそんなに甘くないんです   案外寒いときのほうが巻いて釣り易かったりします


昼からはちょっと風も出てきましたがサイズアップを狙っていくと





カットテール、ヤマセンコー、ネコリグで順調に!

更にキャロライナリグで巻いても40アップ!



最近流行りなバレッジスイマーのスイムジグを巻いても40アップ!


カットテールでも40アップ!


カットテールでも連発ですが一番デカかった50クラスはジャンプでサヨナラ~


ネコリグも好調



ラストフィッシュはスイムジグの細軽巻きテクニックで40アップでした!ワームが秘密ですね(笑)

ハードルアーでは全然釣れなくなっちゃいましたがありがとうございました