最近のお気に入りドリンク | アラフィフごえちゃんの気ままな日常

アラフィフごえちゃんの気ままな日常

2023年は癸卯(みずのとう)年 【飛躍の一年】とゆうことで、定期的にブログを投稿することに挑戦します。三日坊主よさらば!

冬は温まるものが飲みたくなる。でも、私は猫舌で熱々なドリンクは飲めません🙅

それで、最近職場にマイ生姜シロップを持参しています。

作り方は、


 

 タマチャンショップのみらいのしょうが


水筒にそれを100~150mlのお湯に小さじ山盛り1杯、ハチミツを適量(私はケース2回押し(結構たっぷり派))入れて振るだけ。


これを職場のフリードリンクの紅茶やコーヒーに入れています。ある程度冷めても温まりますよ。


このしょうが、かなり刺激が強いので、初めて飲む人は気をつけて下さい。(私は慣れてしまったもでピリピリ大歓迎😂)







 

ちなみに私が使っている水筒

 

です。


以前は水筒いっぱいに生姜湯を作っていましたが、生姜もハチミツも大量に使っていました😅


大は小を兼ねるでこれでシロップ持っていってます。でもそこそこ鞄の容積使うので買い換えるべきかな💦