那須・お誕生日旅行記 | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

imagine dogsさんへチェックインしましたチューラブラブ

実は後編は写真ほとんど無いです笑
実は宿についてからの初日は他のお客さんとの会話が楽しすぎ、二日目はMackさんのおなかの都合でほとんど携帯を触らなかったのですハッ

部屋にもほとんど居なかった(ほぼロビーにいた)ので、お部屋の写真もなくて…
外観も雨で撮ってないのです笑


数少ない写真と共に、内容をお話ししようと思いますアセアセ

まずは着いてすぐ、ロビーにあるシャレオツな椅子にMackさんを乗せてみました照れ
ユラユラゆれるので、落ち着かないようでしたアセアセ

沢山いる看板犬の中のこの女の子二ワン、アップルちゃん(ブラタンロング)とステラちゃん(レッドロング)はいつもロビーのクッションの上にいて、人が来ると挨拶に来て、挨拶がすむとほとんど寝ています笑
二ワンで、リンゴ・スターってことねウインク

アップルちゃんも、ステラちゃんも、マズルが短くて小顔なので子犬のような可愛さで、老犬特有(15歳)の可愛さもあり、凄くかわいかったですラブラブ
Mackさんもアップルちゃんには大興奮ハッ
十年早く会ってたら大変だったねてへぺろアセアセ

実は看板犬の写真、二枚しかありませんガーン
それほどまでに他のお客さんと話し込んでいました笑


ステラちゃんですラブ
抱っこ~って登ってきたので、抱いてあげたらウトウトしていましたzzz


そしてこの子は…ヘフナー…かなアセアセ

実はブラタンロングちゃんが多くて…混乱してしまいました
もし間違っていたら、イマジンさんすみませんアセアセ



誕生日当日は手製手抜き帽子(グルーガンで作成)着用でディナーラブラブ
食事もMackさんを抱っこしっぱなしだったので、これしか写真がありませんもやもや

イマジンさんのテーブル、ワンコを抱きながら食べるのにはとても狭かったですアセアセ
ていうか多分マツコ・デラックスは座れないです笑

でもご飯はどれも美味しかったですラブラブラブ
海なし県のはずが、お魚料理が美味しかったなぁ!!
清流万歳だねうお座ブルーハーツ


初日、ほとんど他のお客さんと寝る直前まで話し込み、翌日も皆さんのチェックアウトの時間一杯お話ししていましたルンルン


翌日朝にお話したコーギーを連れたママさんとは、泣きながら愛犬の愛おしさについてお話しました照れ
また縁があれば是非またお話したいですラブ

そのコーギーママさんがおっしゃっていたのですが、酸素缶を常備したほうがいいってお話にはびっくり。
あの、マラソンや登山で見るような、スプレー缶に入った酸素缶わかりますか?
あれを、一度息が止まった先代犬に使用したら生き返ったことがあったらしいんですびっくり

私もお守りとして買おう、買って持っておこう!!
っておもいました。
Mackさん心臓がわるいので、苦しい時は酸素吸わせてあげたら楽になったりするかもしれないですもんねルンルン
本当に貴重なお話が聞けましたキラキラ



そして二日目の朝の食事の 一部 です笑

いきなりがっついてびっくりしました笑
Mackさん、盗み食い未遂なので安心してくださいてへぺろ


この量のパンに、プレート料理が付きます笑
ほとんどパンは残してしまい、テーブルに残したとき用にある袋にほとんど詰め込みましたアセアセ

きっと三日泊まったら部屋がパンだらけになりますガーン笑


朝食を済ませ、二日目に向かった先はアウトレット音符
でも二日目も生憎の天気のため写真はありませんアセアセ


あんまり、Mackさんには良いものはなくてすぐに帰ることに



そして、アウトレットの駐車場を出てすぐに事件が起きましたガーン

Mackさんのお尻が爆発し、姉ちゃんの手がユルユルドロドロのうんちくんうんちくんうんちくんだらけにガーン
焦って路肩に停めてもらい、処理したあとは急いで宿に戻りましたが、どんどん具合が悪そうになり、夜9時に那須の病院へアセアセ


空ゲロやだんだん下痢にも血が混じっていることを伝え、注射を三本打ってもらいました

そして次の日は朝ご飯を食べてすぐに自宅へ向かいましたもやもや
最後の朝に晴れていたのがちょっとむかついたかな笑


そして12時半に帰宅してから、Mackさんはたまに下痢したり空ゲロしたりしましたが少しずつ回復し、とにかく沢山寝ていましたzzz

月曜日いの一番にかかりつけへ行き、旅行中のMackさんの様子を話すと先生大笑い爆笑アセアセ
一番、異性に下半身が反応したのを先生が驚いていた様子でした笑

先生の診断はストレス性腸炎とのことで、尾を引くだろうけど、ゆっくりしばらく休めば良くなるよ、とのことでしたニヤリ

Mackさん、楽しんでくれたのは良かったけど、張り切りすぎちゃったねアセアセ
次がまたあったら、日帰りか一泊にしようねアセアセ


日曜日の夜のMackさんラブラブラブ
電池切れです笑

大ーーーーきないびきでしたチューキラキラ


あまりどこへも行かず、ほとんど宿にいた旅行でしたが、Mackさんも私も楽しめたのでよかったかなウインクルンルン


ただ、なにも那須の情報がなくて申し訳ないですガーン


本当は晴れていたら、りんどう湖とか、どうぶつ王国を考えてましたアセアセ

老犬が雨でも楽しめる施設はあまり無いようですねてへぺろアセアセ
若ければワンコOKのところで沢山楽しめたのかな??


これで旅行記は以上ですルンルン

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

昨日、blogのお友達の福井さんからMackさんへフルオーダーのフード等のおくりものが届きましたラブ

さすが画伯です照れ
とってもかわいらしい手書きのバースデーカード、コルクボードにはらせてもらいましたよラブ




今Mackさんはだいぶ落ち着いていますラブラブラブ
Mackさんのお腹の心配をしていただきありがとうございます土下座




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ