17歳7ヶ月 | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

今日で17歳7ヶ月のMackたんラブラブ
介護を始めて3ヶ月目でもありますカナヘイきらきら


始めの頃は悩んだり泣くことが多かった介護生活も、blogで相談にのって貰ったりしながら最近では楽しくこなせるようになってきましたルンルン


昨日から少し体調が悪い?Mack爺ちゃんタラー
食欲も少し落ちた?(サツマイモに飽きてきただけ??アセアセ

それから昨日は下痢に透明なゼリー状のプルプルが混ざってましたカナヘイびっくり
多分、腸壁?粘液?ガーン

続くようなら病院だけど、年末年始は救急になっちゃうかなもやもや
姉ちゃんの元気玉を直で注入~シャボン玉シャボン玉シャボン玉


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そんなMackたんと、昨日もお話していましたつながるうさぎカナヘイきらきらつながるピスケ


姉ちゃんが「mack姉ちゃんの自慢のワン君だよカナヘイハート
mackにとって姉ちゃんは自慢の姉ちゃんになれてるかな??

と話したときに、ずっとそっぽ向いて聞いてたMackたんが
頭をコテンッして、ギューして!
って言ったときにやってくれる動きをしてくれて…


姉ちゃん泣きそうになったよ笑い泣き笑


犬と暮らしたことの無い人に言ったら気のせいだと笑われるのかな??
とか考えつつも、話がちゃんと通じてるんだと感じて、とってもとっても嬉しかったですカナヘイハート

mackんたん、わかるの??…ありがとうラブラブ
姉ちゃん、これからもお世話沢山するねカナヘイきらきらまだまだお世話させてねルンルン

と話したら、見えないのに、顔をこっちに向けてくれてまた泣きそうに笑い泣き笑





後で聞いた話だけど
膵炎からの退院のとき、私は帰れるのが嬉しくて舞い上がってたけど
先生的には
“もう病院にいてもこれ以上の回復は見込めない“
とのことで帰宅させたらしいタラー

最期はお家で家族と

っていう事だったみたいだけど、こんな毎日が帰ってくるとは
めちゃくちゃ幸せで有り難くて


Mackの頑張りを見た神様がまた
時間をくれたんだなってカナヘイきらきら
やっぱり神様っているんだなってカナヘイきらきら
そう感じずにはいられないのですカナヘイハート



朝5:40分のMackさんzzz
さっき寝ましたチュー(記入時5:45)




Mackたん、まだまだ、よろしくねカナヘイハート

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ