オムツデビュー | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

まだまだ先と思っていたオムツデビュー...DASH!

ついに4日から始めましたキラキラ



っていうのも、失禁の頻度が急にすごくて。
もう、オシッコを我慢できなくなったみたいで、タンクがいっぱいになると、だぁ~と出てしまうようで雨小便小僧雨



ネットでしらべたら人間赤ちゃん用SでよさそうだったからSを買ったけど、チンさんバナナを少し横にずらさないと収まらない滝汗

女の子ならこれでいいんだろうけど...
なんでワンコ犬のチンさんバナナは腹にくっついてんだよ~えーん



Mだと、チンさんバナナまで届いても、腰回りブカブカになりそうなんだけど...
なんぼテープタイプでも、ブカブカで大丈夫なんだろうかアセアセ




で、もうオムツってことはきっとこれから尚更動かなくなるんだろうとおもって、布団圧縮袋を百均で買ってお手製ウォーターベッド作ってみたひらめき電球



何年も前に褥瘡予防にはウォーターベッドがいいって見たことがあったけど、すっかり忘れてたので、コタママさん思い出させてくれてありがとうございますぺこり


これでもよさそうだけど、やっぱりケース必要だなぁ。
持ち運ぶときグニャグニャプリンで形が変わるし水だから重いし、破けたときに被害がケースの中で収まるしね照れ

ちょどいいサイズがあるといいなぁ!




ちなみに、今回のお手製ウォーターベッドは、60×90の圧縮袋に水を入れて、半分に折りたたんで使ってますグッド!
60×90の半分折りのサイズが丁度良かったラブ



Mackさん、プニョンプニョン~ユラユラ~でビックリした顔してたけど、昨日は久しぶりに五時間もお留守番したのですぐ寝ちゃいましたニヒヒ


オムツも、ウォーターベッドも、定着してくれるといいなぁ爆笑





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ