またまたボヤッキー | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

あーもう!

ってイライラしたときに言えないと、イライラがたまってたまってしょうがなくなりませんか?


小声じゃだめで、普通に話すくらいの声量じゃないと意味がない。


私はそうなんだけど...





昨日、朝六時からMackうるさくて
昨日はずっとクンクンしてて多分トータルで寝てたの三時間もない。
私はMackが寝た時間にやらなきゃいけないことがやっとできて、一息つきたいときにまたクンクン

一昨日もそんな感じで
土曜日も夜中の失禁があったから寝不足で



一昨日も昨日もクンクンヒンヒン


昨日21時にまた失禁。
あぁ、オムツ明日買おうと思って床について、Mackがまたうるさくなったのは日付が変わった頃。

失禁したら困ると、起きてシートを広げて一時間超


オシッコしない。

しないと次第にイライラしてくる
でもイライラしたくない。
『あーもう!』って言って発散したいけど、AM1時過ぎ。
近所迷惑になるから壁の薄い我が家ではヒソヒソ声じゃないと聞こえちゃう。





爆発して泣いてしまった




なんでクンクンヒンヒンずっといってるの?!
なんでオシッコしないの?!

介護はじめてまだ約一週間でこんな気持ちになってしまう自分に嫌気がさしたのと
寝不足によるイライラと
Mackだってきっとなにか訴えてるのにわかってあげられないもどかしさと



説明しきれないたくさんの気持ちが溢れて泣いてしまった。



そしたら旦那さんがすすり泣きの音で起きてしまって
旦那さんがオシッコさせてくれたら20分でオシッコしたこともまた腑に落ちなかったり...





世の中にはもっと苦労してる人がいるだろうに、まだ一週間ちょいで胃をこわしてしまったりしてる私はなんなんだろ。

イライラしたくないけど、日中やってるイライラのごまかし方は、Mackに話しかけたり、コチョコチョーって言いながらモフモフしたりすることだから、夜中はうるさくてできない。

ごまかせないとイライラする
イライラしたら自己嫌悪



そして自己嫌悪でしばらく寝れなくなる
寝れないとイライラする



最悪のループに陥っちゃったよ
イライラしてしまうこと自体、Mackが『僕がはやく居なくなればいいの?』って思ってしまわないか怖くて

そういうわけじゃないんだけど...
そんな気持ち微塵もないんだけど


でも頭の中は

なんで!
いい加減にしろよ!
あーもう!

みたいな感情ばかりだから、余計眠くてイライラしてる夜中だから、Mackもそれを感じてオシッコしてくれないのかな




またまたボヤきblogでした
逆流性食堂炎、消化不良と下痢に
ストレスがたまるとすぐなっちゃうんだけど
それにもまたイライラするのです

Mackのこと大好きなのに、何でこんなにイライラしちゃうんだろうー!!
Mack大好きだよー!愛してるのよー!
イライラしたくないのよー!



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ