連敗です。2024.J2第18節アウェー藤枝戦 | VENTFORETと共に

VENTFORETと共に

甲府サポ歴も20年になってしまいました。
若いもんから見たら「古い」とか「固い」とか思われるかもしれませんが、徒然に思ったことを書いていきます。
サッカーネタ以外のことも綴っていきます。

気持ちを切り替えて次いきましょう!!

さてさて、ポジティブサポーターです(汗)

今節は勝点1差の藤枝。どうしても勝ちたい相手でしたが・・・。
結果は連敗。システムを変えたりメンバーを変えたりと工夫してやってきましたが、結果は敗退。
昇格争いから後退してしまった感はありますね。

うちって、パブリックビューイングや地上波で放送した時ってあまり結果が付いてきて無いように思うんですが皆さんどう思いますか(笑)

今節、セットプレーからの2失点ということで、流れからの失点が無かったということは良かったと思います。

実は、後出しじゃんけんで申し訳ないのですが
「先発に内藤選手を!!」
と、ここ最近思ってました。なぜなら、助っ人陣があまり守備をしないから・・・。であれば、内藤選手の方が断然前から走ってくれるので、特に左サイドからの崩されが多い今では、効果的なのでは?と思ってました。

世界的な流れですが、組織的な守備が基本になっているので、守備の時は前線のFWも広い意味でディフェンダーになるのが昨今のサッカー。

三平選手がケガで出られていない中では、どうしてもねぇ~。攻守にわたって献身的なプレーができる選手ってのが必要になります。全員走らないと。

失点はしました。失点はしていますが、少なくとも内藤選手のいた時間帯は攻守にわたり良い形ができていたのではないでしょうか。と思うのは私だけ?

内藤選手にも惜しいシーンがあったので、逆に先発でガンガン使ったら化けるかも?

さらに後半になって、ファビアンゴンザレス選手やウタカ選手が入ったら、結構面白くなるように思うんですがね。


さてさて、結果が付いてこないので選手の中にも不満があるかもしれません。でも本当にうちの日本人選手はよく走ります。関口選手もそうだし宮崎選手もそうだし、飯田選手もそうだし、名前は書ききれませんが、みんな頑張ってます。

後は「質」なのかな?

パスがつながらないのはやっぱりコミュニケーション(言葉だけじゃなくて)不足なのかな?

ボールに対して、人に対して誰が行くのか!!

もっとハッキリした方が良いかもしれません。


そして、藤枝まで足を運ばれた1,000名を超えるサポの皆さん。お疲れさまでした。
ちょっとお土産が無かったのが残念ですが、テレビで見て、ホームのような雰囲気素晴らしかったです。


最後に、前の監督の時だったら、監督の解○の話が巷で話題になったんですが、今の監督になってからそういう話が出てないのは?(出てるのかなぁ?)ちょっと不思議です。