夢をありがとう。 | VENTFORETと共に

VENTFORETと共に

甲府サポ歴も20年になってしまいました。
若いもんから見たら「古い」とか「固い」とか思われるかもしれませんが、徒然に思ったことを書いていきます。
サッカーネタ以外のことも綴っていきます。

甲府にとってのACL、終わっちゃいましたね···。

あの、あの天皇杯優勝からまさかのACL予選リーグ突破という夢のような一時。


アジアの壁は高かった。

やっぱりKリーグ王者の蔚山、強いし上手かった。

ファーストレグは諸事情あって後半からのTV観戦でしたが、速さと強さは段違いでしたね。



そして、セカンドレグ。

応援バスに乗って行ってきましたよ国立競技場。

ACLのトーナメント、国立競技場なんて自分がサポになった頃なんてねえ。

J1昇格だって考えられなかったのに(笑)

内容はやっぱり韓国王者でしたね。



今回、ゴール前でウタカに何回かチャンスがあったけど、蔚山の選手の速さはピカ一。必ずシュートブロックができてましたよね。この速さに対応できないとACLは難しいのかな。

今回、甲府が失点して「もう無理かな?」ってなった時の

VFK」コール

鳥肌立ちました。

「Vital Fighting Knights(生き生きと戦う気品ある勇士たち)」


ここまで連れてきてくれた事に感謝しかありません。そのきっかけを作ってくれた吉田達磨さんにも。


本当にありがとう。