素晴らしい打合い(本当は勝ちたかった) | VENTFORETと共に

VENTFORETと共に

甲府サポ歴も20年になってしまいました。
若いもんから見たら「古い」とか「固い」とか思われるかもしれませんが、徒然に思ったことを書いていきます。
サッカーネタ以外のことも綴っていきます。



行ってきました。ACLグループリーグ第5節「メルボルンシティ戦」

そしてそして、久しぶりのゴール裏観戦です。10年ぶりくらいになりますかね?ゴール裏は。

コールリーダーのもと、僕も歌って、声出してきましたよ。
わずかキックオフから15分で声はガラガラになっちゃいました。

そうなんです。
「自分、喉弱いんです。」

試合前から本気で声出したんで···。

「そういえば昔は毎試合声が出ないくらい歌ったなぁ〜」
としみじみしながらの観戦でした。

さてさて、ゲーム内容は本当に一進一退って感じですかね?ゴール裏ってこともあってゲームの流れは
「よくわかんねえ」
って感じでした。
鳥海のゴールわかりにくかった〜。最初は
「あ〜⤵️」
って外れたつもりで消沈してましたが、それとは反対に周りが大騒ぎで
「えっ入ったの?」
ってな感じでした。

いやぁ、でもホントエキサイティングなゲームでしたよね。

早々に失点したときは
「やっぱりメルボルンの方が1枚も2枚も上手かな?」
ってかなり気持ちが下がりましたよ。
でも直後に詩音の同点弾。
一瞬にして元気になりました。
この辺りから声が出ないかも~。ってなんてましたよ。「喉が痛いー」って方があってるかな?
まだここで8分ですよ。
そして、前半終了近くの鳥海のゴールでしょ?
今度はイケると思いましたよ。

さてさて、後半に入ると完全に押し込まれてましたよね。

立て続けに2失点···。

でも、ここでゴール裏は腐らなかった。諦めなかった。
甲府の青き戦士たちも諦めなかった。

積極的にガンガン行ってましたよね。
だからこそサポもあきらめなかった。

本当は声が出ないはずだけど、声出したもん。自分。

そして待ってました。

純真のゴール!!

天皇杯の鹿島戦でもやってくれましたが、彼は何かやってくれますね。

ゲームが終わると、まぁなんか疲れました。
盛り上がったけど、勝ちたかった!!
そんな気持ちでいっぱいでした。

ゲームは見ていて楽しかったんだろうなぁと思います。サポじゃなかったら純粋に面白い内容として楽しめたんじゃないかなと。

「甲府ってマジで面白いなぁ〜」

さてさて、今回も他サポの皆さん、甲府にチカラをありがとうございました。甲府って面白チームでしょ?鞍替え待ってますよ(笑)

そんな冗談はさておき、いろんなユニフォームが見られたのは、ACLならではですよね。本当に素晴らしい。
「我らが甲府は、日本を代表して戦っているんだなぁ」
と改めて実感しました。本当に素晴らしいことです。
だって消滅危機とかあったんだもん(涙)
最後に、国立はいいですねぇ。
声も響くし、見やすいし。ただ小瀬でできたらもっと良かったんだろうなぁ~と、 思ったり。
今季最多の15,877人というもの素晴らしいです。

今回の観戦は、いろんな意味で素晴らしい観戦でした。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、そしてサポの皆さん
ありがとうございます。

次は勝って、1位通過しましょう!!