自分が何であるかを知るためには、
自分ではないものと対決しなければならない。
これが相対性の理論の目的であり、すべての物質的な生命の目的だ。
自分自身を定義するのは、
自分ではないものによってだ。
-----------------

何かを知ることと体験することはべつものである。
体験するには、物質的な世界で対極を知らなければならない。
と神が説いているシーンの一部。
-----------------

「もともと、私たちは神である。」

「創造するまでは創造者としての自分を知ることはできない。
自分自身を創らないという経験があってはじめて、自分を創ることができる。」
と言っています。

自分でなくなることなどできないので、
自分がほんとうは何者なのかを忘れるという方法をたった。記憶を捨てることで選択できるようにしたと言っています。

たしかに、そうすれば、忘れれば、
あらたに体験できます。

新しい体験だと認識します。魂は知っていても、精神や身体は知らないことだと認識します。

そういうシステムから分かるのは、
わたしたち、ひとりひとりが
実際に、本来は創造者であり、被創造者かのように思わされているということですね。

わたしたちは、神と同じ存在であり、自由な存在ということは明確だということです。

なんか、感謝なことですね。

続けて、神は、地上でのわたしたちの仕事は学ぶことではなく、思い出すことだし、

ほかのひとにそれを気づかせること、思い出すようにしむけることだと言っています。

世の中には、とうてい愛だとはおもえない所業のひとたちも大勢います。

それぞれの魂が決めている役目でしょうが、そういう人たちに対しても赦し、愛し、同じ神の子として接することが大事なのかも知れません。

どんなに非道い人でも、ワンネスの魂ですからね。

ってことで、
今回も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

本日も感謝の一日でありますように♪
(((o(*゚▽゚*)o)))