長年、苦しめられたアトピーを治す法 | にょっき~マウス の、にょきにょき日記 (第6巻)

にょっき~マウス の、にょきにょき日記 (第6巻)

眠れない夜に、ふいにつぶやくかもしれない
永遠のオナキン・スカイウォーカーである
「にょっき~マウス」の気ままな生存報告だよ。
( ☆∀☆)(対象年齢18歳以上)

わたくし、にょっき~マウスは
14年間苦しめられた
アトピー治したい。
 
この1年、特にこいつに苦しめられたゆえに
改めて決意を固くした。
 
医者にかかってるということで
知らずに安心していた
僕がバカだった。
 
地球温暖化防止機関があるから、と言うことで
人類の大半が油断してしまった事と同じだ。
 
アトピー性皮膚炎に関して、
まず、「自分自身が治す」
という意識 が、全く以て、欠如していた。
 
アトピーというのは悪循環が生み出す病気だ。
かけば かくほど かゆくなる。
 
だから、一番最初の「かく」を防ぐことに全力投球しさえすれば
治せるかもしれない病気なんだと思う。
 
かいてかいて かゆみにもがき苦しんで 奪われた時間は戻って来ない。
実質5年間ほど?
262万8000分間
ほどの時間は ゆうに奪われただろう。
 
アトピーは癌に匹敵する難治性疾病だ。
寿命を削られることと同じ。
 
そのことに僕は早く気付くべきだった。