強振モニタ | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



ジョニー・ライデン専用ザクⅡを作っていて、今回は腰です。

皆様、おつかいでございます。

今夜、鹿児島の方で地震がありましたね。

さて、皆さんはどのようにしてこの情報を受け取りましたか?

揺れで知りましたという読者様、ご無事でいらっしゃいますか?

私は、スマホのアプリで強振モニタExからの情報で知りました。

多少正確さに欠けるところはありますが、とにかく早い。

他にも携帯電話会社からの情報や、ウェザーニュースアプリなどから情報が入るようにしています。

友人や親戚、知り合いやお客様があちこちにおられるので、設定は全国、震度は3以上にしてあります。

さすがに仕事中には、ずっとスマホを見ている訳にはいきませんが、自宅にいる時や外出先では、強振モニタが鳴ってから直ぐに見るのはウェザーニュースのYoutube生配信です。

紛らわしいと話題なので解説しておきますが

会社名がウェザーニューズ

そこが提供しているサービスが

ウェザーニュースです。

ここも情報が早い。

天文も含む気象関係の会社なので、総合的な被害の状況などはNHKにはかなわないのですが、地震の詳しい解説などの速報はここを信用しています。

さて。


説明書の順番とは多少異なりますが、先に脚を取り付けます。


脚を取り付けてから、サイドアーマーの取り付けです。

サイドアーマーの内部は、写真のようになっています。内部は一個のパーツのように見えますが、二個で構成されています。


年をまたいで、やっと下半身が終わりました。

そして、この先が全く良くわかってません。

正確に言うと、ザクⅡ一回は作っているので


忘れちゃいましたです(笑)


それでは皆様、明日も交通安全でよろしく勇気!!