雪道は事前予測と譲り合い | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



今日は、こんだけーーー。

皆様、おつかいでございます。

年末年始休業が開けたかと思ったら、いきなりクライマックスです。

最初からクライマックスよりは、なんぼかマシだとは思うのですが、内心ではなんか赤い奴が暴れている感じです。

とにかく、工夫。

段取りや作業方法を見直して、密度を上げるしかないので、脳味噌は常にフル回転です。

フル回転でないのは、車のアクセルワークだけかも知れません。

雪道は事前予測と譲り合い。


やっべ、なんか五七五になってしまって、恥ずかしい。

でも、よくできたのでタイトルに使います。

ちなみに改変前のタイトルは、工夫と無理難題です。

書きながら考えているので、こういうことは良くあります。

で。

もう極端なことを言えば、ちょっとくらい会社に遅刻したって、誰も死んだりしないのですよ。

そういうお仕事の方がいたら、すみません。

けれど、焦って雪道でやらかしたら。


人間なんて簡単に死んじゃうんですよ。

社会人になってから、割と外回りの仕事が多いので、事故現場なんかに遭遇することも多々あるのですが、それがマスコミ等で報道されることもあって、辛いものを見ることになった事もありました。

危険運転なんてところまで行かなくても、ちょっとした事で、凶器を振り回しながら走ってるのと何ら変わりないのが、自動車の運転です。

地域にもよりますが、路面状況が悪化するこの季節。

お互いに、車両の運転には余裕を持って、周囲の状況に気を配りながら運転するようにしましょう。


ところで、今日はとても疲れて、RGジョニー・ライデン専用ザクⅡの腕を作っていたのですが、本来ニッパーでカットしてはいけないところを、カットしてしまいました。

トップ画の右下に、不自然に白くなっている所があるのですが、そこがそうです。

なんとなく隠れてしまうような、気がするのですが、駄目なときは修正行きになります。

こういう時に、焦って何かをしようとすると、だいたい取り返しのつかないことになるので、今日はそこでストップしました。


何かまた説教臭い事を書きそうになってきたので、これにて失礼します。

それでは皆様、明日も交通安全で、よろしく勇気!!