ユニコーンガンダムをお台場で② | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



奥さんに怒られました。その1


皆様、おつかいでございます。

2018年最後の更新です。

リアルタイムで言うと、紅白歌合戦を眺めながら入力しています。

もしかすると、年が明けてからご覧になっている方もいるかもしれませんので、先に書いておきます。

新年

(途中経過)


明けましておめでとうございます。

年越しの夜の時間に割り込もうなんて、これっぽっちも思ってないですよ

ゴドラ星人なんで!!

ちなみにネタにしてしまったので上の3枚の写真は時系列的には逆になってます。

15:00からのイベントでデストロイモードからユニコーンモードに変形した時の様子です。


ここまで待つこと2時間の間に、ダイバーシティ東京の中のショップに行って、トップ画のそれと。


奥さんに怒られました。その2

トップ画のRGはコレクション用で、こっちのHGが作る用。

あと普通にアクションベースを買ってきました。


17:00からのイベントで再びデストロイモードになるのですが、その様子は来なかった奥さんに見せられるように、デジカメの録画モードで撮影しましたので写真撮影はありません。

すみません。


本当に夜間に映えるガンダムです。

そして。


一緒に行った息子のテンション、半端ないって。

夜間はこのグリーンとオレンジの発光を繰り返していましたが。


機材の性能の関係で、オレンジ色がは上手く写っていませんでした。

何枚か撮影はしていますが、これが精一杯でした。

参考までにスマホで撮影ものがこれになります。


こんなに派手にはなってません。

最後にマニアな一枚。


説明書の塗装指示などでは、単一の色指定になってるところに、アクセントを入れようとする時の参考になる写真です。

ちなみに。

あくまでその時間帯ということですが。

こんなマニアなところを撮影している人は、私以外に見当たりませんでした(笑)

公開からだいぶ日数も経っていますからね。



内村光良さんのミル姉さんネタとか、一体どのくらいの認知度なんだろう(笑)


平成になったばかりの頃、その時の友人とウッチャンナンチャンのコントのコピーを、ちょっとしたイベントで披露してたのが懐かしいですね。


皆様、劇団SHA·LA·LAはご存知ですか?

インターネットの紅白歌合戦のゲスト審査員を紹介するページに、ちゃんと書いてありました。

その辺も含めて、NHKはゴドラ星人も支払う受信料で成り立っています。

そしてこのブログは、読んでくださる皆まさのおかげで成り立っています。

今後とも



信州の産んだ世界一のスピードスケーター小平奈緒選手の応援を宜しくお願い致します。

その、ホンのついでに、このブログも見て頂けたらと思います。

何かのついでに、このブログを年内にご覧になった方へ。

2018年。大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。