ホチキス職人への道② | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。




毎度ありがとうございます。


アリサ殿はアニメロサマーライブへ行くとか申しましてお出掛けしました。


なので、劇場版とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇跡Blu-ray封入特典のタオルをトップ画にしました。


中央右側の女の子のスカートの中が見えていますが、決していかがわしいものではなく、そういう仕様です。


短パンです。


オープニングを始め、各シーンで見えまくってます。


そりゃあ、こんなミニスカートで暴れまくったらお父さんはハラハラしていまいますから、短パンを履いていてもらうと助かります。


ちなみに、私が当時在籍した中学校の女子は、冬にスカートの中にジャージのズボンを履いていて、通学時は寒いのでズボンを下ろしていて、学校に着くと裾を上げて。

普通にスカートです。

みたいな顔をして教室まで歩くという光景が見られました。

県内の他の地域でもあったようですが、他県の皆さんはどうなんでしょうか。



さて。





これを目指して改装中なのですが。




ここからの、サイドパネルを構築します。





被写体が小さいのでピンぼけはご容赦ください。

ライトのユニットに合わせて、プラ板をカットします。


まずは1枚作って、それから量産です。





寸法は数字で出ていますが、現物合わせで。




こんな感じでプラ板をカットするので、カッターを引いたときに力を入れすぎると、下のプラ板が動いてしまいます。


カッターは力を入れずに軽く、何回も引いて、ある程度になったら、ペキッと折ります。



全部で4枚作ります。

ちゃんと1枚1枚サイズ調整をして。

面取りをします。

面取りとは角(かど)になっているところの、とんがっている部分を概ね斜めに削ってしまうことです。

これをすると、見映えがよくなります。

そして接着。





とりあえずサフを吹いて、車体に置いてみる。





ライトの大きさは変わらないのに、回りを改装したら、ライトがちゃんとライトになりました。


片方だけ作ったら。


眠くなってきました。



STOP居眠りプラモ。


続きはまた明日です。



それでは明日生きていたらまたお会いしましょう。