サンダーのブログ。 -35ページ目

サンダーのブログ。

HERNIA_44のベース&ボーカル&吐血担当サンダーのブログ。

モーターヘッドというバンドの最後の公式映像。

初日に観に行って涙腺大崩壊した。
今日が千秋楽で、ベーシストでボーカリストのレミーのご命日。
で、所縁のあるジャックコークの飲み放題イベントまで開催!
こりゃあ、行くしか…

行かなかった。

っていうのもね、ここ最近気分が盛り上がらない。沈んだ感じなんですよ。
こんな時はこういう爆音映画でも観てスカ〜っと!
っていう気分にもならない。

自分でもわからない状態なんだな。
でも、なんとかしなければ!という前向き思考も働いてはいるのでまだ安心。自暴自棄は免れてます。
そして、なんとかしなきゃ第一弾として、映画観られない代わりにせめて献杯を。

ていうわけでジャックダニエルとコーラを買ってきて、家でジャックコークを飲みました。

ポケット瓶。

そんなに飲めないからね。オレ。
下手したらポケット瓶、来年のクリスマスまで残ってるかもしれない。

あ〜ぁ、2回観に行こうかと思ってチケット2枚買ったけど、1枚はコレクション用になってしまったな。
でも、もぎられる方の半券にもロゴ入ってるし、コレはコレで大切にとっておこう。

レミー!
献杯!


サンダー
吉祥寺という街に行くにあたって色々と悩んだわけです。

公共交通機関だと、徒歩→バス→電車→徒歩。
コレはめんどくさい。
ならば自転車でスィーっといけないか?
最近は便利な感じでグーグルマップでちょちょいと調べたら、ものの20分ほどで着くじゃないか。
しかも目的地が大きな通り沿いなので迷うことはまず無い。
ヨシ!自転車で行こう!
そう決心したオレは、スマホのバッテリーをMAXにして(迷った時のグーグル頼る用)電動チャリにまたがった。
スィスィと坂を上り、平坦な道でも後ろから背中を押されてる様な心地よい加速。

電動チャリスゲェ!

目的地に着き、お目当てのライブを拝見。
実はライブを観るだけではなくで、年末のご挨拶も兼ねてました。
結果的にちゃんと出来なかったけど。えへへ。

ドリンクチケットも交換して(迷わずコーラ)グビリと飲んだら、さあ帰路!

電車→バスを乗り継いで帰るのって今まで億劫で仕方なかったんだよね。吉祥寺って街は。
今日は自転車なんでそんな気分もなく、颯爽と電動チャリにまたがったのでした。さあ帰路!

ここで大変なことに気がつきます。

電動チャリのバッテリーが切れかかってる!
メモリでいうとあと2つ!

なんとかなるか!?
と思ったのですが、メモリ2つからエンプティまでが早いこと早いこと。

電動チャリってアレだぞ、バッテリーなくなるとただの重たい自転車だぞ。

その重たい自転車に乗って帰ったワケです。

もう吉野家だったら赤字出るレベルの汁ダク状態で帰りました。冬なのに。

まぁ、いいライブも観れたし、有酸素運動をしたと思って今後の教訓にしますよ。
バッテリーは携帯も自転車もMAXで。

コレ大事。



サンダー
モーターヘッドの御大レミーが亡くなるおよそ一月前に撮られた作品。

今日が初日でこれから観る人も中にはいるだろうから、多くは書かない。

だけどね、これだけは言っておきたい。

よくこのテの映画にありがちな余計なインタビューやバックステージの様子なんてものは一切無し。
とにかくシビれるライブだけを観せてくれる。
以前より痩せていようが、プルプルしていようが、オレには関係無い。

泣いた。途中、呼吸困難になりかけるほど泣いた。(「ドクターロック」あたり。)

2015年のフジロックに行けたのは奇跡だと思っています。

初日に行けたから、次は最終日、千秋楽に行こうかと思います。
12/28、そういえばこの日はレミー御大の命日なんですよね。偶然なのか狙ったのか。

今イベントカレンダー見たら、シネマート新宿ではジャックコークの飲み放題をやるらしいですよ!
行くしか無ェぜ!!

あ!オレ酒飲めなかった!