サンダーのブログ。

サンダーのブログ。

HERNIA_44のベース&ボーカル&吐血担当サンダーのブログ。

こないだのブログで書いた通り、私はバンドをやっています。
俺のiPhoneに入っている6000枚ほどの写真の約3分の1がバンドがらみの写真でした。

整理してて思ったんすよね。ブログで発表でもしようかなって。
もちろん思いつきなんで、被写体さんの了承は得ていない写真多数です。
さてといきますかね。

まずはコレ。

バンド形態になってライブハウスに出演するのにオーディションて受けるわけですよ。誰もが通る険しい道。
そこでこの姿で楽屋入りしたらさっきまでイキっていた若者が1人、また1人と楽屋から出ていきました。そんな写真です。

次!
これがバンド形態の1。
懐かしい〜。
あのカッコで楽屋入りしてこのカッコになるんだからタチの悪いオッさんバンドすよね。

そして
 Mちゃんが抜けて、Kロコさん加入してまずは宣材!とばかりに撮った宣材写真。もちろん加工はしてます。
どっかのライブハウスのエレベーターの中ですね。


ステージでのアクシデントでmさんの上に思い切り乗ってしまい、ステージングがグダグダになったために道端で怒られる40代。ちなみに2012年の今ごろの出来事です。


とりあえず載せときます。

2012年にバンド内で変革があり、彼に1年という約束で手伝ってもらいました。
詳しくは前ブログ見てね!
あまり顔を出したくないとのことで貴重な写真が見つかりました。


頑なにガスマスクでよく曇ってましたね。

ここまで2013年。



2014年、やはり無謀な思いつきでマイクスタンドを大げさにしたくなります。
たぶんW.A.S.Pとかの悪影響です。
ところがこの大げさなマイクスタンドを作れる技術が俺の周りにはあったんです。すごいぜ!俺の周り。
この年からシュガーを迎えてのライブ活動です。
2014.04とあるので、春ごろに初ライブをやったと思われます。


この年の夏ごろ、海外のドキュメント映画からオファーをもらいました。
日本のインディーズシーンを取り上げた映画でした。もちろんライブシーンとそのほかにインタビューを取りたい。ということで快諾。
その時のカッコがコレです。

japanese KAMIKAZE rock 'n' roll band HERNIA_44!!
をでっち上げた瞬間です。
その時のディレクターとは今でも仲良し!人柄!

そして2015年になり、主催イベントという物にも着手しました。
その時のフライヤーなんですが、大成したのはペロリナぐらいですね。

2016年、これまた思いつきでヒゲを剃りました。
そこでメイクを変えようと思ったんですね。
後先考えないのは治りません。
そこで行き着いたのがこの口裂けメイクです。


地道なライブ活動を続けます。
地道過ぎて時々忘れられます。

まだ2017年ごろの話してますよ。
ムダにキャリアありますね。
2018年、オリジナルピックってやつを作りました。アルバムも発表したので販促にしたり、カッコつけてステージから投げたりしてました。
これだけは言っておきます、みんなが帰ったライブハウスの床に自分のピックが落ちている時ほど凹む事はないですよ。一応お金かかってるんで、いやでも拾っていってください、お願いします。


2019年にはTシャツも作りました。
バンド活動っぽいです。
2020年以降はもう少しグッズを充実させたいな。

サンダー




一週間ぐらい頭痛が続いていました。いや、います。まだ痛い。 
この歳だし、タバコも吸うし、なんかあったらこりゃ大変。単なる頭痛だったらいいんだけど、視野の一部が欠けて見えるのも今回の特徴! 
 やばい! 
 まずは眼科の検査に行ってきました。視力から眼圧、結構隅々まで診てもらいました。 
結果は異常なし。 
諸々正常だし、眼圧も異常ないので、視野が欠けてるのは疲れとか加齢に伴うものと診断。

 それでも心配なら脳の方を診て貰った方がいい、とのアドバイスを頂いたので、今日は脳外科。 
ctまでやってきました! 
白いでかい筒に入ってきたわけですが、ここでも異常は見られませんでした。 
なら、この頭痛はナンジャラホイ?脳外科の先生に聞いてみたところ。 
 筋収縮性頭痛という病気だそうです。首から頭にかけての筋肉が緊張状態にあって、そこから締め付けられるような頭痛を起こす。
緊張型頭痛とか言われることもあるそうです。

なーんか難しい事言いましたが、要は「コリ」でしょうなぁ。
パソコン仕事をしてるわけでもないのに、一週間も続く頭痛を引き起こしたのはなんなのだろう?

ちょっと「?」な診断結果でしたが、緊張を緩和するクスリと、痛みに負けルナで乗り切らないとね。

あと昨今の自粛ムードで運動不足ってのもあるかな。プール行きたいな。


サンダー

します。しますよ。こんなことするの嫌なんですよ。
よく上がってるじゃないですか、女子のブログなんかに。
体重計の写真と今日食べたもの!

でもモチベーションに繋がるかならいいかな。
で、食べたもの、なんかも割と事細かに上げてみて、アドバイスとかもらうのもいいかな。

嘘情報は勘弁してくれ、なんでも信じてしまうので。


楽にダイエットをしようとは思っていない。

キツイのわかってる。


でも、少し落とさないと日常生活に不具合が出始めているんだな。階段の上り下りがキツくてついついエスカレーターを使ってしまったり、帰りにこっそりアメリカンドッグ食べたりしてるのさ。

本当にごめん。


おやつ控えるね。


食べたもの写真、お弁当情報はなるべく嘘偽りなく上げていきます。


さあ!どうなるんだ!やってみよう!



ダイエットブログ!!



2020/05/19/103.4Kg


やばい数値!