4連休を満喫した氷室ナナです照れ

 

 

実は先々週末、どこからかロタウイルスなるものを拾ってしまい・・・

丸1日寝込んだ挙句、数日間気持ち悪さが拭えなくてあまり食べられず、

思わぬダイエットに成功しましたネガティブ

 

会社の先輩のお子さんや旦那さんも同じくロタウイルスに感染したことから

サンノゼ中で流行していることを知り、同情してた間にうちのもかかりましたえーん

2日間食べられなかったため、丸くなってきてたお腹がちょっとスリムになりました。

 

完全にあたしから移りましたね・・・ガーン

元々胃腸が悪い人なので、あたしより症状がきつそうで申し訳なかったですえーん

消化に優しい食べ物を買ってきたりして、精一杯看病しました。

 

今は二人とも全快しましたけども、あれほど具合が悪くなったのはかなり久々だ

お互いに話してました。しっかりアパート内を除菌したので二度とごめんですムキー

皆さんもお気をつけてください・・・!

 

 

そんな困難を乗り越え、迎えた日曜日

 

予約してた映画のチケットが無駄にならなくてよかった、と思いながら

二人で「トイストーリー5」を観に行きましたニコニコ

 

 

ちょうど父の日だったので、映画館も周りのレストランも賑わってましたニコニコ

 

以下、ネタバレ抜きの感想です下矢印

 

 

 

 

 

今作はジェシーが主人公だとは知らずに観に行ったので、

ジェシーの悲しい過去や、電子機器との向き合い方を密に知ることができて

非常によかったです!!ラブ

 

「トイストーリー2」で登場した時からジェシーは深みのあるキャラだと

思ってたので、やっと彼女のキャラが掘り下げられて嬉しいですおねがい

 

唯一もったいないなぁと思ったのはペースですね。

近年の子供向け映画の傾向ですけれども、ちょっと展開が早かったですショボーン

 

しんみりしたシーンはそれなりに時間がかけられて涙ぐみましたが、

後半のキラキラ感動的なかっこいいシーンキラキラはパッパッと進められてったので、

そこはもっと鳥肌が立つくらい感動に浸ってたかったですね。

 

あとはウッディーが役立たずすぎて残念だったかなタラー

本当にただのお笑い担当として振り回されてただけでした。

確かにネタは面白かったですし、バズとの喧嘩が懐かしく感じましたけど、

正直いなくても問題はなかったと思います。

 

 

ともあれ、もあたしも楽しめました照れ

 

「トイストーリー4」が個人的にイマイチだった分、

今作はフラグの回収の仕方や新キャラの魅せ方がうまかったことに安心しました!

まだまだお話が続く余地は十分にあるので、この先もピクサーに期待しますおねがい

 

 

次の映画は7月末のスパイダーマンだ~!爆  笑 楽しみ!