ペーパーシアターという工作キットにハマってる氷室ナナです口笛

 

 

思ったより記事が長くなってしまったので、前後編に分けます!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

金曜の夜は、驚くほどアレックスのいびきがひどくて深く眠れず・・・ガーン

それでもマーリーとあたしは土曜日に早起きして、衣装に着替えました。

 

あたしは「地縛少年花子くん」花子くんおばけを、

マーリー中国のウェブ漫画のキャラをカジュアルにアレンジして着ましたニコニコ

この日も最高気温が18度ぐらいだったので、コスプレ日和でした!

 

 

10時から気になるパネルがあったので、あたしとマーリーは一足先に

シャトルバスに乗って会場へ!DASH!

 

そして乗ってる間に、サイン会の抽選に申し込みましたプンプン

 

今回のファニメコンでは特別ゲストに声優の林勇さんを呼んでたと知りびっくり

是が非でもサインをもらって、お話ししてみたかったのです!!!飛び出すハート

 

抽選結果はサイン会が始まる60分前にメールメールで通達されるので

朝から既にドキドキでした。

 

 
Lost in Game Translationという題名のパネルに入ったんですけれども、

ゲーム開発者によるプレゼンで、ゲーム内翻訳の難しさについて説明してました。

 
言語学ゲームが大好きな身としては見逃せないパネルでしたね照れ
 
詳しくは割愛しときますタラー
たくさん学べましたし、話し方も可笑しくてよかったです!爆  笑
 
 
その後、会場から数分歩いたところのSigniaホテルへ向かい、
Jファッションマーケットを覗いてみました。
 
上矢印ワンピを漁るマーリー
 
ハンドメイド商品しかなかったので、ちょっと値が張りましたけども
マーリーはかわいい帽子やヘアアクセを数種類買い、
あたしはイヤリングと布バッジを手に入れましたニコニコ (後編参照)
 
上矢印この日のあたしのコスプレウインク
既製品ですけど、サイズが上下ぴったりですごく気に入ってますラブ
 
正午からスマブラ合わせがあったので、会場の方へと戻りました。
 

上矢印スマブラレイヤーの皆様
 
少し撮影を楽しんだら、会場の外をぐるっと歩いて移動。
 

上矢印会場のメインエントランス
 

上矢印南ホールと呼ばれたハンガー施設に到着。この中では・・・
 

 
痛車ショーをやってました!ラブ
しかもDJがパフォーマンスして盛り上げてましたルンルン
 
思ったより数が多かったので、一番気に入った車の写真だけ載せます。
 

上矢印「頭文字D」でおなじみの車爆  笑 再現度高ぇ。
 

上矢印初音ミク(マジカルミライ2020版)の痛車
 
実はミクはそこまで好きじゃないんですけどキョロキョロ
 
ハート形のヘッドライトからピンクのアンダーライトから
"MIKUWU"と書かれたカスタムプレートまで、
細かいところまでミク愛が詰まってて素敵でしたラブ
 
ざっと痛車を見終わったところで、林さんのパネルが始まる時間が近づいてたので
会場に入り、マーリーとあたしは急いでフードコートでたい焼きを3個買って、
少女漫画のように熱々のたい焼きを咥えながらパネルへ走りました笑い泣き
 
ちなみにたい焼きはペパロニピザ味あんこ味オレオ味を買いました。
予想以上にピザ味が美味しくて好きでした!
 

上矢印林さん(右)のパネルに間に合いました~~~!
はあぁ・・・林さんの生ボイスを聞きながら同じ空気吸ってるなんてラブ
 
しかも林さんにとっては初のアメリカでのお仕事だったそうです。
この瞬間に立ち会えてよかった・・・最後のじゃんけん大会でボロ負けして
林さんと個人的に対面できるチケットを手に入れられませんでしたけど・・・ガーン
 
 
次はマーリーが気になってた原神合わせでしばし撮影タイム。
 
上矢印さすがにレイヤーさん多い・・・ガーン
 
同じ時間帯にJファッションショーSigniaホテルで始まってたので、
もう一度そちらへ歩いて行ってみたものの、既に満席で入れずショボーン
 
でもサイン会に当選したというお知らせが届きました!!びっくり
 
Signiaで一息吐いたら、指定された時間に
サイン会にチェックインしなければならなかったので、会場へと戻りました。
 
 
後編に続く・・・!