皆さんこんにちは。
テストの回数が多すぎて更新が面倒になっていますが、充電期間を取りながら続けています。
このまま永遠に充電し続けたいものです。
さて今回は理系にとってかなり有利なテストだったと思われます。
算数と理科は 全く難問が無かったので、テスト直しをしなくても良い結果となりました。
ということで問題も答えもあまりよく見ていません。
テストの回数が多すぎて更新が面倒になっていますが、充電期間を取りながら続けています。
このまま永遠に充電し続けたいものです。
さて今回は理系にとってかなり有利なテストだったと思われます。
算数と理科は 全く難問が無かったので、テスト直しをしなくても良い結果となりました。
ということで問題も答えもあまりよく見ていません。
あっという間に一ヶ月が経ち、
ブログ閉鎖の危機です。
取り敢えず今回のレビューを。
算数は簡単。
理科はやや難し目。
その結果、算数はほぼ満点、理科は満点に届きませんでした。
理社はいつものように、無視です。
6年生になると平均点が下がるので、点数を維持することで、気持ちの良い偏差値が見られます。
今回は前回より平均点と標準偏差が共に上がったので、偏差値的には厳しくなっています。
ブログ閉鎖の危機です。
取り敢えず今回のレビューを。
算数は簡単。
理科はやや難し目。
その結果、算数はほぼ満点、理科は満点に届きませんでした。
理社はいつものように、無視です。
6年生になると平均点が下がるので、点数を維持することで、気持ちの良い偏差値が見られます。
今回は前回より平均点と標準偏差が共に上がったので、偏差値的には厳しくなっています。
2/5の新6年一発目の全国模試終わりました。
今回から、問題のレベルがワンランク上がった感じです。
例年、最初のテストは難しいようです。
そんな中、適当に予想した問題がズバリ的中!
あまりにそのまんま出題されたので自分が一番驚きました。
特に電磁気は一切予告が無かったのに超大問でした。
また優秀者リストが届く頃に追記します。
(追記)
さて、今回は、平均点259.4、標準偏差70.4 でした。
偏差値70を取るためには400点取れば良いことになります。
随分難しくなりました。
5年の全国模試の統計を見てみましょう。
これによると、明らかに今までで一番難しいテストになっています。
平均点が約30点、標準偏差が約6下がっています。
得点が30点下がっても偏差値が上がるわけです。
今回から、問題のレベルがワンランク上がった感じです。
例年、最初のテストは難しいようです。
そんな中、適当に予想した問題がズバリ的中!
あまりにそのまんま出題されたので自分が一番驚きました。
特に電磁気は一切予告が無かったのに超大問でした。
また優秀者リストが届く頃に追記します。
(追記)
さて、今回は、平均点259.4、標準偏差70.4 でした。
偏差値70を取るためには400点取れば良いことになります。
随分難しくなりました。
5年の全国模試の統計を見てみましょう。
これによると、明らかに今までで一番難しいテストになっています。
平均点が約30点、標準偏差が約6下がっています。
得点が30点下がっても偏差値が上がるわけです。
