かっぱ | MOJO

MOJO

日常

今日は仕事終わってから、駒沢にある「かっぱ」という煮込み屋に行ってきました。
昭和25年創業の歴史あるお店です。
学生の頃からちょくちょく来ます。
$MOJO
店の外観は写真撮り忘れたから食べログから拝借しました。

店内は狭めでカウンター席のみ。
空気はとにかく重いドクロ こんなに静寂な食べ物屋はないと思います叫び
基本お客も全員無言で黙々と食べてますにひひ
全く喋れる雰囲気じゃないから初デートとかにはおすすめできません爆弾
店員のおばちゃんが無愛想という人もいますが、ごちそうさまでしたーって言ったら、
ちゃんと返してくれるし私は好きですドキドキ

味は俺的にめっちゃうまいですチョキ
そして皿がめっちゃ浅いですドンッ浅すぎて最初からこぼれてるドンッ
机絶対ドロドロになるけど拭いてくれるので気にしないでパー

絶対机拭く事になるんだから、もっと深い器に入れたらいいのにパー(笑

$MOJO

写真は、ぶれちゃてるけど、もう一回とれる雰囲気じゃないから勘弁してください叫び

このお店は基本メニュー聞かれませんにひひ
座ってたら、デフォルトでごはん並と煮込みと漬物がだされます(笑
ごはん並は普通のお店の大盛りくらいあるから注意ですビックリマーク

以上、私がよく行く食い物屋でした~目