こんにちは😊
山口県下関で反射の統合ワークや
足ぷろを提供しています
高田原さゆです。

昨日、
念願の
原始反射を統合する
発達遊びの会を開催できました!
 
なんと
県外からの参加者が二分の一!
.
お隣の福岡、
大分、
そしてはるばる京都から!!

 
 
統合目標を話し合ってから、
足をほぐして、
モロー反射のチェック。
 
そして、
思い切り遊びまくります😆
 
これは
いろいろな道具を持って
風船バレーをしているところ。
めちゃ盛り上がってました✨😆
 
 思い思い
好きな遊びをします。
 
 
わたしも
ゴロゴロしたり
ハイハイしたり
してたんですが、
一人で家でするより
開放感があって楽しーい✨
 
 
ちょっと難しい動きも
仲間とやると
 楽しい ♪
 
 
逆光になってしまったせいもあり、
ちょっと怪しい感じ?!笑笑😆
 
でも反射の統合にいい 動きをしてるんですよ😆
 
 
⭐腰が痛かったのが治った。気にならなくなった。
⭐山口県人は真面目だなー(え?そうですか?自覚なし😆)
⭐統合目標を言い合う時間がよかった。 日常でも今日やったことをやってみようと思う。
⭐来てよかった。最近の疲れが抜けた。気持ちの落ち込みが上がった。
⭐以前よりできるようになっていた♪反射の統合が進んでる♪
⭐リボン たのしーい😄
などなど
 
ご感想いただきました❤
 
 
次回も同じ流れで
ぶち発達する遊びの会♪ 予定しております。
 
6月8日(土) 
受付 12:50
開始 13:00~14:30
 
反射の統合ワーク練習会&体験会
15:00~16:50
 
参考
今回の画像


またお知らせしますね。
 

さゆの反射の統合ワークについて

 


足ぷろについて

 


足ぷろ、統合ワーク、天職部上映会、ナカメ式足指バンドのお申込みフォーム

 



全国各地で原始反射の統合を進める遊び、動きの会が開催されています。
お近くの反射の統合ワーカーさんを見つけてチェックしてみてください~~